人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストライクウィッチーズ 弐ノ巻 スオムスいらん子中隊恋する

1巻が絶妙なバランスで構成されていたことが明らかになる、いらん子中隊第2巻。

全ての元凶はハルカ一飛曹。
こいつの暴走のせいで一気にB級ラノベ以下のドタバタ雰囲気に。
緊張感もリアリティもあったもんじゃない。

ハルカに巻き込まれる形で穴拭智子のキャラもぐらぐら揺らぎすぎ。
隠れていた内面が描かれたという感じではなく
単にキャラが固まってないだけにしか見えず、まるで初心者が書いた小説のよう。

そんな中ビューリングは過去を知るウィッチと絡んだりと魅力をさらに上積み。
ラストのスラッセン奪回作戦も陸戦ウィッチが出てきたりと色々燃える展開あり
と見るべきところはもちろんあるんだけど。

やっぱり重要なのはバランス。今回はバランスが悪すぎる。
アニメやコミックなら違和感ない作りなんだろうけど小説でこれはくだけ過ぎ。
アフリカの星みたいなのを求めるのが間違いなのかな。
by nayuta_m | 2009-12-17 22:23 |
<< ストライクウィッチーズ 参ノ巻... ストライクウィッチーズ みんな... >>