人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S.H.フィギュアーツ キュアドリーム
ついにfigmaサイズのプリキュアアクションフィギュアがこの手に!
文字通り夢のようなアイテムです。
S.H.フィギュアーツ キュアドリーム_a0066669_22222080.jpg

大きさは大体figma準拠
でも中学生設定だからもっと小さくてもよかったけど。
首はたしかに長いが襟が高いので横向きポーズでは問題ナシ。

顔はベタ褒めは出来ないが充分かわいいレベル。
ただ全体に塗りが荒く、モールドも雑でガチャフィギュアっぽいイメージ。
萌えアクションフィギュアとしてはfigmaより一段落ちる感じ。
S.H.フィギュアーツ キュアドリーム_a0066669_22583122.jpg

フィギュアーツらしく股関節の可動はかなり優秀。
でも手首と足首の可動は最悪。
関節を見せないためかもしれないが動かないに等しいレベル。
その上ライダー系と違い足にダイキャストを使っていないので自立は困難。
S.H.フィギュアーツ キュアドリーム_a0066669_2258736.jpg

ライダー系以上にポーズ付けが楽しすぎる。

付属物は少なく替え手は両平手、右持ち手のみ、あとはキュアフルーレのみ
S.H.フィギュアーツ キュアドリーム_a0066669_22555136.jpg

正直アクションポーズメインのプリキュアで笑顔の必要性が感じられないのだが(意訳:制服バージョンも出してくれ!)
とりあえず媚び媚びポーズ。
S.H.フィギュアーツ キュアドリーム_a0066669_22465024.jpg

決して全肯定できる出来ではないのだが、念願のプリキュアという事と動かしてる時の楽しさでダントツ。

あと背面に謎の穴埋めパーツが、これはスーパープリキュアフラグ!?
by nayuta_m | 2009-11-19 23:46 | フィギュア
<< 劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~... ROBOT魂 月下 >>