人気ブログランキング | 話題のタグを見る
痕~きずあと~1巻

あの痕を月吉ヒロユキがコミカライズ!という個人的に期待せずにはいられない組み合わせ。
だったのだが、期待値が大きすぎたせいか、かなりがっかり感が強い感想。

まず絵柄があまりにもエロマンガ風。
Loで不定期連載している最新作は結構一般誌向けの絵柄なので、あの感じで行って欲しかった。
女性陣はそれでも問題ないんだが、耕一のルックスが原作ファンとしては違和感がありすぎる。
痕の耕一といえばある意味ヒーローの役回りなんだから、まんまエロマンガキャラ的風貌は受け入れがたい。

キャラクターの描かれ方も、原作とキャラの印象が異なってしまう描かれ方なので
原作重視の視点から見るとコミカライズとしてマイナス。
基本的に楽しげな雰囲気がないのかな?

表紙こそ千鶴さんだが、中身は楓への一途な愛が感じられる超優遇展開。
個人的には非常にうれしいのだが
このまま楓ルートなのか千鶴ルートなのかは気になるところ。
残りの二人は展開的にないだろうし……。

電撃コミックのゲームコミカライズには傑作がいくつもあるので
その中で見ると現時点での評価は低い。
月吉ヒロユキの実力はこんなものじゃないと思うので続刊に期待。
by nayuta_m | 2009-09-06 23:59 |
<< Flyable Heart パ... ROBOT魂 暁(可翔) >>