人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラナド アフターストーリー 番外編
番外編「一年前の出来事」

本編が終了したので、クラナド第一話から見て一年前の話を番外編として放送。
ってゲームでもそんな時期の話は無いわけなんだけどオフィシャルアナザーストーリーの「光見守る坂道で」からエピソードチョイス。

「光見守る坂道で」の第1話「勇気を出して」を軸に他のエピソードをくっ付けたり、膨らましたりで一エピソードを生成。
京アニ得意の再構成スタイルはますます磨きがかかっている。
エピソードとしてのまとまり具合に不自然さもないし、面白さも元を上回っている感じ。

今回は藤林姉妹が非常に良し。
二人の自宅でのシーンとか姉妹の会話とか本編ではあまりなかった貴重なシーンが満載。
杏編への期待も膨らむってものです。

ここまでやってくれるならラストエピドーソとして古河ベイカーズ再結成と汐の最後の話は見てみたい。
あとゾリオンもやってないな。
by nayuta_m | 2009-04-14 23:59 | アニメ
<< HCMProガンダムエクシアSP 11eyes CrossOve... >>