人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機動戦士ガンダム00 2nd Season 最終回
ついに最終話
#25 再生

話的には前回に決着がついているのでラストバトルとエピローグの回。

まさかホントにリボンズキャノンがラスボスかよ!
せめてデビルガンダムクラスの巨大さがあればな……。
と思ったらリバーシブルでZ顔のジャスティスガンダムに変身。
ツインドライブまで搭載していて、それなりにラスボスらしく。

アレルヤ超兵能力全開!いつみてもこのモードは爽快。
って言うか、この人最終回しか本気ださないよな。

ボロボロのケルディムでガデッサを撃破するロックオン。
ガンダムマイスター中唯一ただの人、しかも途中加入のクセにこの実力、実は一番すごいんじゃない?

最終回らしくダブルオーライザーは半壊しエクシアへ乗り換える燃える展開。
GNソードIIIはがっかり武器ベスト1だったわ。
どう見てもGNソードIIより使い勝手悪そうだし。

ラストバトルは0ガンダムvsエクシア
ファーストへのリスペクトに満ちたシーンの連続。
ここでランバラル戦が見られるとは。
U.C.ガンダムvs新世代ガンダムも重ねあわされた戦いは青いグフ(?)の勝利に。


たっぷりと時間の取られたエピローグ。
何気に世界各所に混じってるイノベイターは何を意味しているのか?
結局イオリア計画の詳細も明かされずに終了。
物語の最後としては今ひとつ消化不良。
期待感満載で終わった1stSeasonの最後より劣るかな。

まさか(インパクト的に)ラストがコーラサワーと大佐のウエディングで締められる物語だとは誰も想像しなかったよ!
幸せのコーラサワーに乾杯!!

とりあえず劇場版待ちかな00全体の評価は。
by nayuta_m | 2009-03-29 23:59 | アニメ
<< とらドラ10! クラナド アフターストーリー ... >>