人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S.C.M.EX ジム
バンプレストのプライズ用ガンダムフィギュア「スペシャルクリエイティブモデルEX」

レビューサイトを見て出来がイイのは知っていたが、プライズという事で敷居が高かったスペクリ。
しかし今回ジムが出るとあってはスルー不可。
S.C.M.EX ジム_a0066669_22392097.jpg

素立ちだと上半身と下半身でスケールが違うようにしか見えないが
ポーズをつけると素晴らしく映えるプロポーション。

プライズという先入観と赤部分の塗装からゴムっぽいイメージだったが
本体に関してはほぼABSオンリーのカチっとした作り。

斬り
S.C.M.EX ジム_a0066669_22394069.jpg

前部腰アーマーは左右独立可動。
可動に関してはほとんど文句なし。
両手構えの振りかぶりも余裕でポージング可。
まさに「よく動く凄い」


いい意味でハッタリの効きすぎたプロポーション、ポーズの決まる広い可動
ある意味ガンダム版リボルテックと言っていい商品。

プライズという入手しにくさはマイナスだが、材質や塗装レベルはリボより上。
これでリボ並に月2体ペースでリリースされれば最高なんだけど。
by nayuta_m | 2008-12-04 22:42 | フィギュア
<< 舞-乙HiME 0~S.ifr~3巻 ガンパレード・オーケストラ O... >>