人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘トラ☆

マクロスFオリジナルサウンドトラック2「娘トラ☆」(ニャウンドトラック)
相変わらずボーカル曲満載のお買い得CD

「ノーザンクロス」
やっぱり歌詞と曲のコンビネーションで一番好きなマクロスFソング。
ライオン収録のバージョンとはちょと異なってます。

「トライアングラー(fight on stage)」
最終回の最後を締めた、前期オープニングソングのシェリル&ランカデュエットver.
フルで聴けます!

「アタナノオト」
最終回のサブタイトルにもなったランカの曲。
個人的に「ドクン ドクン ドクン」は星間飛行の「キラッ!」よりもキタな。
電波ソング的に耳に残る良曲。

「妖精」
同じ後期シェリルの曲でもノーザンクロスとは逆の感想。
歌詞も曲も乗れない感じ。

「真空のダイアモンドクレバス」
第20話「ダイアモンド・クレバス」バージョンのダイアモンドクレバス。
タイトルが違うだけでイイ感じだが、オリジナルverの方が好みかな。

「蒼のエーテル」
名曲です。
曲以上に歌詞が最高に泣かせる。
ノーザンクロスに匹敵する素晴らしさ。
ある意味シェリルとランカの違いが出てる二曲とも言える。

「アイモO.C.」
こんな歌詞だったのか……。
戦意高揚曲と言うか軍艦マーチと言うか
でも悪くないヨ。

「娘々サービスメドレー」
最終回のマクロスFメドレー。


O.S.T.1娘フロ。の時は実質アイモしか持ち歌がなかったランカだけど
この娘トラ☆ではたっぷりと聴けます。

正直これが売れなきゃ嘘でしょというくらい素晴らしい一枚。
シングル版の存在意義を無くさない収録曲のチョイスもうれしいし
いいモノを購入者にとっていい形で売るってのは他でも見習って欲しい。
by nayuta_m | 2008-10-10 23:59 | CD
<< CLANNADオフィシャルコミ... ピリオド sweet drop... >>