人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピリオド sweet drops その2
ネタばれありキャラ別レビューその2

>鍋島亜理紗
葵をクリアしたらあっさり亜理紗ルート出現。

いきなりキス!

てっきり葵ENDから分岐すると思い込んでいたがそれはなかった。
葵シナリオ(というか悪友ルート)の夏休み、海水浴に行った後くらいから始まる。
ということは亜理紗との仲は最悪の状態でスタートです。

無印ヒロイン8人のシナリオと新規攻略キャラとでは扱いが全く違うっぽい。
葵シナリオではひたすらラブラブぶりを楽しむ内容だったが
亜理紗シナリオはマジメに亜理紗シナリオが展開される。

正直完全版とか作って、夏休みに分岐する形で組み込んでも何の違和感もない。
そう考えて共通ルートプレイ後だと思えば、少なくとも無印の琴シナリオにはボリュームも内容も負けてない。

葵はもちろん登場するが、亜理紗との距離を縮める部分は一対一のガチ勝負。
最初のエチシーンは「ちょっと待て」って感じではあったが、きちんと亜理紗と向き合って理解を深めて行く展開はよく出来てる。
最初の屋上での雨エピソードから最後までホントに亜理紗はかわいいし、いい子です。

惜しむらくは髪をおろした状態でのエチシーンがなかった事。
すっげー美しいと思うのよそれ。

と言うことで亜理紗ルートとしては文句無しの出来ではあるが、だからこそsweet drops的なあまあま展開がむちゃくちゃ欲しい!
ラストの白鳩生徒会に入るって話の続きも是非見てみたいし。
ここはファンディスクファンディスクとしてピリオドsweet sweet dropsを強く希望。
by nayuta_m | 2008-10-01 23:59 | ゲーム
<< 水のマージナル グッドスマイルカンパニー1/8... >>