コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話
TURN20「皇帝 失格」

アーニャの謎が明らかに、まさかのマリアンヌ本人オチ。
直接会うのは久しぶりと言っていたが、C.C.がたまに交信していたマリアンヌもこいつって事か。
個人的には(アーニャ派的に)萎え萎えの真相だけど、マリアンヌ時のアーニャの目が赤くなるって事はアーニャ=マリアンヌではなくギアスで憑依されてるってことかしら?
脳に作用するギアスの特性を考えるとありえない話じゃないが使い手にとってもエグイ能力だなそれ、本体死んでるし。

C.C.もあっさり復活。
マリアンヌの豪傑ぶりは噂以上。
せめてあれだけはって、どんだけチーズくん好きなんだよC.C.。

スザクの決断。
にしても楽な道を選んだもんだ。
シュナイゼルを煽ったりとイケイケ調子だが、ナイト・オブ・ワンに説教されてるようじゃ器が知れる。

シュナイゼルのクーデター。
ジノは裏切るどころか忠臣じゃん。
残り話数からすると皇帝との決着後、皇帝派とルルーシュが合流、対シュナイゼルが最終戦かな。

ビスマルクにまた見せ場が
しかもギアスを封印してるっぽいですよあの左目。
当初名前だけの使い捨てキャラかと思っていたが、ナイト・オブ・ワン優遇されている。

裏切り者だらけの黒の騎士団で最後の希望は神楽耶とシンクーのみ。
これほどまでに神楽耶が頼もしく見える時がこようとは。

せっかくの盛りだくさんの話数なのに作画がひどいのが残念。
とくにスザクはアバンから放置状態。
ラストのルルーシュとか普段以上の描き込みなのに扱いの差が顕著。
[PR]
by nayuta_m | 2008-08-24 22:08 | アニメ
<< CHAOS;HEAD 電撃G's 棗鈴 エク... >>