サクラメント 月ノ視ル夢
InnocentGreyのファンディスク「和み匣」に収録。
カルタグラ ラストエピソード サクラメント

ファンディスク内の1コンテンツといっても短すぎる。
しかもその内容が何の驚きもない想像の範囲内以下。
陳腐な筋書きで「わざわざ作ることなかったんじゃない?」というレベル。
こういうのを蛇足と言うんだろう。

まぁ何だかんだ言ってもカルタグラのメンツのその後の姿が見られるのはうれしいのでカルタグラファンは期待をせずにプレイするのが最良。

以下ネタばれあり。


「雪椿」
初回プレイ時に入るTrue(?)ルート。
殻ノ少女に続くのはこちらなんだろうな。

これは何でもあんまりだ。
上月由良がただの犯罪者から人食いの異常者にクラスアップしちまってる。
「見ない方がよかった」系の最終話。


「白詰草」
由良が目覚めて和菜が帰ってこない場合(?)のルート。
二周目以降のプレイ開始時に発生するルート選択で分岐、よって話的なかぶりは無し。

待望の由良とのイチャイチャエピソード(ちょっと誇張)
ふつうにかわいいんですけど由良様。
秋五が引きづるのもわかるわ。

まぁストーリー的には雪椿以上に見るべき所がない。


ラストで描かれる由良の想いとか秋五と和菜に呪いをかけ強烈な印象を残すと言う点ではやっぱり雪椿が本ルート。
病院でのトンデモ展開を何とかして、それでも和菜の力で秋五を引き戻すみたいな展開があればまた違ったのだが。
あれでは秋五の中で何も解決していない。
ここから続けて秋五メインの続編を作る予定でもあったのだろうか?
[PR]
by nayuta_m | 2008-07-22 23:59 | ゲーム
<< 11eyes -罪と罰と贖いの... figma 006 朝比奈みく... >>