人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少女魔法学リトルウィッチロマネスクep
メーカー名を冠したリトルウィッチロマネスクのeditio perfecta( =完全版)
リトルウィッチ初の(リパッケージじゃない)リメイク作。
といっても基本は全く同じで音声のフルボイス化とおまけを充実させただけなんだけど。

そのおかげか旧作のセーブデータの引き継ぎが可能!
これはもっと宣伝しといた方がよくないか?
もちろんイベントやCG、回想モードも引き継がれる。
おかげで気になるキャラの声も一通りすぐに聞ける。

エチシーンだけでなく、全てのイベントの回想が完備されているロマネスクだともはやプレイする意味がなくなっちゃうかも。



無印で唯一声付きだったアリアとカヤ。
呪文詠唱とか結構印象に残る使い方だったので今回そこだけは同じにして欲しかったが……。

アリアは元の声優と一緒なのかな? ちょい違和感。
カヤは違和感なし。まぁおとなしく抑えた話し方だから誰でもそれなりに聞こえるというのもあるだろうけど。

一応ググってみると同一人物らしい。
掛け声だけと演技の入るセリフとじゃかなり印象が変わる。

主人公ドミノはもっと軽い感じの声でよかったかな、ちょっと重みがあってまじめに聞こえすぎ。


無印の時からゲーム性は高いしキャラは立っているしで非常にクオリティが高く、このまま埋もれるのは惜しいと思っていただけにリメイクは大歓迎。
これで値段がフルプライスでなければ完璧なのに。
未経験者には是非プレイをおすすめ。
by nayuta_m | 2008-07-02 23:59 | ゲーム
<< 電撃G's 笹瀬川佐々... OVA ToHeart2 >>