アイドラ新シリーズ「千早のバースデー」
ライブフォーユーになり新アイドラシリーズ始動。
前作のアイドラで懲りたはずなのに淡い期待を抱いて購入

アイドラ:01「千早のバースデー」
出演アイドルは千早、律子、美希。
千早の誕生日イベントで送るプレゼントを探す話。
千早のバースデーと言いつつ、プレゼント捜しの方がボリュームがあるため
一緒にプレゼント探しをする律子、美希の方が出番が多い。

改善点
ポリゴンキャラを生かして、立ち位置&拡大縮小による奥行き表現とかアイドル同士が向き合って話すシーンがやっと実装。

でもよくなったのはそれぐらい
相変わらずモーションはゲームの使いまわし
(律っちゃんが腕組ポーズのままスライドしてきた(走ってきた)時はビビったよ)
選択肢を選んでもリアクションが変化するだけでストーリーに影響なし。

声とテキスト以外新しい素材を入れる気は全くない
ザ・再利用コンテンツという軸はぶれてない。

話や会話もつまらないギャルゲ-レベルだし
誰かに見せてもらえればそれで充分な出来。

ここまで書いておいてどんなアイドラなら満足できるのかわからなくなってきたが。
少なくとも前作のアイドラが合わなかった人はスルー推奨。

同時配信のプリマシリーズの2つより100ゲイツも高い500ゲイツだが
ポーリータキシード分?
[PR]
by nayuta_m | 2008-04-08 23:59 | ゲーム
<< アルター アイドルマスターCo... Mnemosyne-ムネモシュ... >>