ToHeart2 AnotherDays その3
ToHeart2ADネタバレありキャラ別レビューその3
シルファ編


何このメイドロボ祭(その2)!?
HMX-17シリーズ最高すぎる!!

はるみ編でも主人公宅のメイドロボとして、はるみとのからみが描かれたシルファだが
シルファ編ではさらに描写増量!
このメイドロボ祭りの楽しさは特Aレベル。

シルファにスポットが当たっているおかげかミルファが意外なほどお姉ちゃんしてるのも驚き(?)
料理対決での貫禄勝ちとかはるみシナリオを思うと信じられないです。
多分はるみシナリオのミルファは貴明好き好きすぎてテンション上がりすぎてたんだな、きっと。

形勢不利と見るや即座にメイドロボとクマ吉についてカミングアウト!
あれだけはるみシナリオでは隠していたのにあっさりすぎ。
でもこのカミングアウトって恋愛的には効果ゼロなところがなんとも。
別にクマ吉に恋してないし貴明は。

メインのシルファ、その不器用さといじらしさが合わさった破壊力は今作屈指。
ダンボールの中で膝を抱えた一枚絵を見るたびに申し訳ない気持ちともっと見たい気持ちに引き裂かれます。

シナリオのテーマ的には
メイドロボ→人間を志向したミルファとは逆にメイドロボ的に優等生(?)を目指したシルファが最終的にはその呪縛から一段階解放されているのがある意味皮肉。

あとシナリオ中に一、二度しかないシルファの叫びのシーンが見どころ。
めったに声を荒げない分、むちゃくちゃ印象的、ホントの心からのうったえが話に深みを与えている。
そこら辺もあわせてはるみシナリオより評価は高いかな。
[PR]
by nayuta_m | 2008-03-30 23:59 | ゲーム
<< figma.BP ルルーシュ・... 機動戦士ガンダム00 最終話 >>