ToHeart2 AnotherDays その2
ToHeart2ADネタバレありキャラ別レビューその2
河野はるみ編


何このメイドロボ祭!?
HMX-17シリーズ最高!

はるみは初登場時から好感度マキシマム状態。
しかもテンションもマックス振り切った状態というか、もはやバーサークモード。
ピンクのほうきヘアーと爆乳というルックスもあり初見はうるさいという印象しかない。

だがシナリオを進めていくとその笑顔にあらがえない魅力を感じてきてしまうのはさすがの一言。
こういうキャラもありだわ。

シナリオ的にも単純に貴明ラブラブ話だけではなく
人間として生きようとする機械というテーマを描いている。
描いていたんだけど、終盤のリセットイベント後はその方向性を完全に放棄してしまったのがもったいない。

リセットイベント自体はあのラブラブ状態だったはるみのツンツンモードが体験できるという
興味深く悪くないイベントなんだけど。

結局ミルファとしてラブラブな状態に戻りましたで終わってしまっている。
人として生きようとするメイドロボを突き詰めていけば、初代ToHeartのマルチシナリオとは別の方向性で名メイドロボシナリオになれる可能性もあったのに。
まあミルファにとっての優先順位は貴明の方が遥かに上なのでこれでいいと言えばいいんだけど。

はるみシナリオは「あえて言うならばADのメインヒロイン」とスタッフが言うだけあり、ボリュームも内容も満足。
なによりADの(いい意味でも悪い意味でも)頭の悪さを体現するキャラ。
プレイするならシルファより先にプレイすることをおすすめします。
[PR]
by nayuta_m | 2008-03-26 23:59 | ゲーム
<< 機動戦士ガンダム00 最終話 映画 Yes!プリキュア5 鏡... >>