映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険

劇場版プリキュア5をDVDで初視聴。

画質がもろDVD画質。
かなーり汚いです。
一般向けのアニメDVDはこのレベルなのだろうか。
でも特典映像の予告編は問題ない画質なんだけどな……。

物語はデラックスになったいつものプリキュア5。
非常にオーソドックスな構成なんだけど、バトルシーンの比率が想像以上に高かったのは驚き。

その超人バトルはテレビ版からさらにグレードアップ。
正直女の子向け作品なのがもったいないと思うほどレベルが高い。
光線ワザに頼らない肉弾戦メインの殺陣はもはやトップクラス。

今作の注目はなんと言ってもダークプリキュア、そしてダークドリーム。
このキャラが一回オンリーなのはもったいない。
そしてそのダークプリキュアを改心させるキュアドリームの器の大きさは相変わらずスゴイの一言。

劇場で子供に配られたというミラクルライト演出って劇場でホントに行われたのかしら?
それはそれで見たかったかも。
ミラクルライトでパワーアップした蝶の羽が生えたスーパープリキュア。
結局本編では出なかったのでこの劇場版限定品?
5人に羽が生えてると画的にじゃまってのもあるのかな。

内容に関しては文句なし、劇場版らしいクオリティの高い戦闘シーンは必見。
ただ画質の悪さだけが残念すぎ。
テレビシリーズのDVDもこのレベルなのかな? それだとハイビジョンの録画どころかSD画質の録画で充分な感じ。
[PR]
by nayuta_m | 2008-03-23 23:47 | アニメDVD
<< ToHeart2 Anothe... 機動戦士ガンダム00 第24話 >>