人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミケ73二日目
二日目企業メインデー
今日は始発で到着、西待機列でエントランス広場まで上がれた。

一発目はTYPE-MOON。
昨日の光景を見て覚悟していたが開場時点の状態ではスロープ下まで列が伸びていた。
開場後どれだけ伸びたかはわからないが、スロープ下から購入まで3~40分くらい。
昨日途中で売り切れてたサントラも買えた。
拍子抜けと言えば拍子抜けだが始発で一番目に並べばこれくらいが普通になって欲しい。

二日目企業は楽に買えるの法則健在
昨日意味不明に列が長かったところ(CUFFSとか)も今日は楽勝。
会場自体の混み具合もふつうに戻った感じ。

そんな状態の中、中途半端に人気のあるブースの完売が痛かった。
個人的にチュアブルソフトのシュガスパセットが買えなかったのが痛すぎ。
チュアブルは毎回欠かさず買ってたのに。
みんなそんなに司が好きか!?

午前中に企業も回り終え、欲を出して東館へ。
恋盾の原画家サークル「みりおんばんく」へ。
超長蛇列だがもうやる事もないのでそのまま並ぶ。
昼になると天候が激変。極寒の風が吹きつけてきて過酷な行列に変化。
それでも買えてれば文句なかったんだが2時間並んだところで完売。
……結果論だが、あれだけ列があったんだから早めに一限にして欲しかった。

ローテンションで帰宅時についに雨が土砂降りに。
「雨に降られて買えないのよりマシだったなラッキー……」とポジティブシンキング。
by nayuta_m | 2007-12-30 21:33 | イベント(同人系)
<< やれんのか!大晦日!2007 コミケ73初日 >>