人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリア88
エースコンバット6があまりにも燃えないのとGreat Mechanics DX2で特集されてたのを思い出して古本屋で全巻購入&読破。

通して読むのは数年ぶりで印象的な部分しか覚えてなかったんだけど全く色あせない面白さは健在だった。

地上空母が出る前の渋い単発エピソードもいいし
対P4になってからの怒涛の話のつなげ方も盛り上がりまくり。

シンの被撃墜回数が多かったり
山岳基地の使用期間が短かったり
シンのエリア88除隊後の話が長かったり
記憶が薄れてるおかげで意外なところも色々楽しめた。

何よりもエンターテイメントとして飛びぬけて面白いので未読の人は必読。

エースコンバット6のやる気を出すために読んだけど
どう考えてもタイガーシャークに乗りたくなるだろコレ。
ということでエース5orZEROでも再プレイするかな……。
というかエース6製作チームはもう一度エリア88を読み直したほうがいい。
by nayuta_m | 2007-11-26 00:41 | 未分類
<< 機動戦士ガンダム00 第8話 娘姉妹Web体験版 >>