人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とらぶる! シスタールーム
JOY RIDE率いるUNDEAD第二作目
原画家買いで今回も購入。

基本的に悪くはないんだが、色々な意味で期待と食い違う内容が評価を微妙にしてる。

>キャラ
マリアとアリサの姉妹は
はっきりと二極分化した個性とルックス。
あまりに典型的な感もするが
絵と声の力で無個性と感じることはなかった。

テンプレ&半端ツンデレなアリサより
これでもかこれでもかとイイ人描写を重ねた後での
反転(?)性格が発生するマリアの方が数段魅力的だった。


>システム
基本シナリオが一本道というのは前作と一緒なんだけど
今回ヒロイン二人なんだから個別ルートが絶対欲しかった。

一応それぞれデビルルートと女王ルートがあるが
あれは変身後の別キャラだからな。
素のままの個別ルートが欲しかった。


>ストーリー
宇宙人を筆頭に
エロゲーとして都合のいい状況を作るための各種設定なんだけど
最終的に宇宙人ジャックに全てを持ってかれてるのは意図してのことかしら?
ジャックは漢キャラランキングでかなり上位にランクイン。


>エロ
実用性を期待されていると思われるこのゲーム。
回想シーン数は多いし、キャラは前作の倍でより充実しているハズなのだが
何か決定的なシーンがないというか、個人的に満足感が得られなかった。
希望を言わせてもらえば恋クラ+マニクラのような濃い内容が欲しいッス。

デビル&女王はいい線いっていたんだけど、量的にも質的にもオマケなのがもったいない。
ここをマニクラルートっぽく充実させてくれれば評価も数段上がったんだけど。


>総評
ふつうの美少女ゲームに歩み寄る姿勢は悪くないし、そのレベルも低くはないが
そのくせ個別ルートがないという中途半端さ。
この路線を続けるのもいいが、まず一番期待されてるエロのサービスを向上して欲しい。

フルプライスではないし、原画家好きなら買って損はしないと思う。
個人的評価はB。
by nayuta_m | 2007-09-12 22:14 | ゲーム
<< アイドルマスターXENOGLO... アルター アイドルマスターCo... >>