人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トランスフォーマー
前評判では「シナリオ難アリ、実写で動くトランスフォーマー必見」という非常にわかりやすい評価。
なら見に行くしかないなと劇場へ。

>ストーリー
中盤のオートボット達が主人公以外と接触するまではストーリー展開も悪くなく
重厚で丁寧な描き方でトランスフォーマー達にもリアリティを与えていた。
これでダメ出しされるなんてハードル高っ! とか思っていたんだけど
その後は超展開発動!!

民間人が政府側に捕まるというよくあるシチュエーションが今作にも2回ほどあるんだけど
シーンが変わると、いつの間にか誤解が解けている……。
作風的にお約束で面倒なところを切ったという判断は正しいのかもしれないけど
それじゃ最初から仲良くさせとけよ。

あとダムの基地に入るといきなりスケールが小さくなり
世界規模の話が局地戦になる。

決戦の場をわざわな街に移動するというワケのわからない決断もするし。
実際戦場となった街では被害出まくり。
絵的には非常に見栄えがしてよかったのは確かだが。

ぶっちゃけオプティマスが合流した時点でキューブをどうにかしたらミッション終了だと思うのだが……。


>トランスフォーマー
これでもマシになったそうだが
玩具に比べてあまりに組換えが細かすぎる。
あそこまでやっちゃったら変形前の形状がほとんど生かせない。

特に敵ボスのメガトロンの怪獣ぶりが、ボスらしいといえばらしいんだがもはやトランスフォーマーじゃないじゃん。
変形も訳わからない飛行機への変形だし。

基本的にハリウッド映画的な組替え変形。
まぁそれでも必見なことは変わりないんだけど。

アクションも出し惜しみなく
初戦であるオプティマスプライムVSボーンクラッシャーからして熱すぎる。
F-22ラプター部隊VSスタースクリームは特に最高。

結果的にはジャズの死という、被害1でディセプティコン側を全滅させたんだからオートボット圧勝。
ん、でもスタースクリームだけは破壊シーンなかった気もするが?


とりあえず求めていたものは得られたので満足。
2時間25分という長尺ながら飽きることなく楽しめた。

ストーリーも超跳躍展開がなければそれなりにマシになると思うので
(もしホントは撮ってるなら)ディレクターカット版出ないかな?
次世代メディア版で出れば買う可能性は高い。
by nayuta_m | 2007-09-08 23:59 | 映画
<< 劇場版AIR アイドルマスターXENOGLO... >>