人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kanon PRELUDE
毎度おなじみのBS-iアニメの先行DVDカノン版。
やっぱこの手のモノにはノンクレジットOP&EDは必須だよな。

OPはAIRと同じ短縮バージョンの曲。
ただ前と後ろのノンボーカル部分をカットした形なのでそう違和感もなくいい感じ。
AIRのOPがゲーム版をアニメに落とし込んだイメージだとすると、KanonのOPはアニメ用に進化させた(?)感じ、ますます磨きがかかってるクオリティで必見。

プロモーション・クリップは4つ。
バージョン違いは1つだけ、その他はどれも全体のイメージが違い、異なる映像が含まれてるので水増し感はない。
本放送の作画が全てこのクオリティで作られるとしたら驚異的。
単に絵がうまいだけじゃなく、カット自体が練られてるのがさすが京アニ。
単なるアニメ化というよりもKanonの最新アップデート版と言いたくなるくらい。

絵的には香里のもみあげがなぜか巻いてる所と真琴の胸がでかすぎるのが気になる。
あと声か……。
AIRと違ってKanonの声はコンシューマゲーム版でも最後まで慣れなかったけど、今聞いても違和感ありまくり。
声になれるかどうかが最大のポイントになりそう。
個人的には祐一の声がキョンなことより佐祐理さんの声が観鈴な方が気になった。

アニメ映像も豊富でノンテロップのOP、EDも入ってるしで値段分の満足度は保証。
何回見ても飽きない、というより見れば見るほど記憶が呼び覚まされてやばい状態になります。
Kanonが好きだった人には文句なしにお勧め。
by nayuta_m | 2006-08-30 23:52 | アニメ
<< プリキュアDX スプラッシュスター GUNDAM ADAPT >>