人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GUNDAM ADAPT
ガンダム食頑の新シリーズ、ガンダムADAPT箱買い。
「工業製品的観点から捉えたネオプロダクツシリーズ」箱書きより

1BOX6個入りで全4種+シークレット1
なんだけどシークレット入ってなかった……。

出来のいい順に紹介。

メタス
GUNDAM ADAPT_a0066669_0124878.jpg
今回の大当たり。
ガレキや模型コンテストなんかでありそうなアレンジだけど
これが普通のマスモデルとして出ることが凄い。
これは手に入れないと後悔するっす。


旧ザク
GUNDAM ADAPT_a0066669_0132449.jpg
関節の金属塗装がメカ感を倍増させてる。
これでフルアクションなら最高なのに。
ガトリング砲が単色塗りで質感を下げてるのが唯一残念な点。


エルメス
カッコイイことは認めるがスケール感がなく、どう見ても小型戦闘機に見える。


ガンダム
これまで山のように色々なアレンジが出てるガンダムだけに、逆に目新しさが薄れてしまった。
これもフルアクションモデルなら評価が数段上がったのに。


ラインナップが理解不能だけど
アイテムとしての魅力はズバ抜けているんで、ぜひ今後も続けて欲しいシリーズ。

モビルスーツに関しては
大きさは今と同じでフルアクションで重量感のあるモデルで出してくれないかな。
HCM Pro より数段魅力あるシリーズになると思うんだけど。
by nayuta_m | 2006-08-29 23:36 | フィギュア
<< Kanon PRELUDE ストロベリー・パニック! PS2版 >>