人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「たまたま」おためし版
正式名称?
「たまたま
~となりの彼女は声優のたまご。
たまたま生まれた恋のたまごが…」
長っ……声優のたまごってことはアキバ系ゲームに分類されるのかな?
ちょっと魅力。

タイトル画面のヒロイン咲がありえない。
わざとらしくへそが見えるくらい服がめくれてる上にはいてないのはどういうシチュよ。

涌井咲
小さい子系ルックスで同い年なメインヒロイン。
キャラ数が少ないのでメインヒロインの重要度は高そう。
とりあえず声は微妙な感じ。
サンプルCGでいきなり胸が大きくなってるのは萎える。
キャラごとに描き分けはして欲しい。

小坂由貴
ヒロインの友達。
声優は多分青山ゆかりで文句なし。

初芝莉子
見た目で高飛車系かと思ってたら逆でにおとなしく素直なタイプらしい。

オープニングムービーを見ると確かに門井絵ではあるけど力が抜けた感じで「デッサン狂ってない?」と言いたくなる絵もある。

主人公とヒロイン視点が切り替わりながら進むみたい。
序盤だけの仕様なのかはわからないが
女の子キャラの独白シーンは好きなのでプラスポイント。

システムは可もなく不可もなく。
でもPiaキャロタイプの毎日ルーチンをこなすシステムじゃなくてフツーのアドベンチャーの方がよかった、何も起こらないとかなり退屈です。

体験版は特に大きな区切りがあるわけでもなく
16日の制限までくると唐突に終わる。

最大の懸念は攻略キャラ数。
今時ないと思うが、もしかして咲オンリーとか!?
OHPのサンプルCGを見ると咲のものしかないのが不安をさそう。
せめて莉子と由貴くらいはルートが欲しい。
最悪の場合を考えてメインヒロインの咲が気に入るかどうかが購入判断の基準だと思います。


追記
もしかしてこれって新人声優タイアップもの?
ゲーム中の声優の卵を新人声優が演じるそれも芸名=役名で。
OHPの咲ちゃんお誕生日おめでとうカレンダー壁紙もリアルな誕生日なんだろうか。
それちょっと萌える。
by nayuta_m | 2006-08-24 23:29 | ゲーム
<< ストロベリー・パニック! PS2版 キャンバス2~虹色のスケッチ~... >>