人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミケ70初日
コミックマーケット70、いわゆる夏コミの初日記。

天候に恵まれ曇り。
それだけで入場待機列はずいぶん楽。
人は多い気がするのに仮設トイレもガラガラだしかなりヌルイ。
ヌルイのは待機列だけで会場内に入れば修羅場になるわけで

大行列以外の企業ブースをまわった後東向かうへ12:00前後。

まず前回の経験をいかしトイレ休憩前にBolze.に並ぶ。
空はすっかり晴れてギラギラと肌を焼く。
ただそんなに列も長くなくあっさり購入。

ぐるりと東館のチェックサークルをまわった後まだ列の残ってた壁大手のBlazer Oneに並んでみる、12:45頃。
午前の企業と比べてサークルの列さばき早さを体感。
ギリギリでフィギュア付き同人誌をゲット。
Blazer Oneの本買えたのなんて数年目のレヴォで買って以来です。

その後再び企業ブースへ戻り列の引けてきてるブースをまわる。
でも短くなっってる所より長くなってる所の方が多くてがっかり。

何かの直感が働いて14:00前にTYPE-MOON列に並ぶ。
別に信者じゃないのでいつもスルーしていたTYPE-MOONだけど今夏だけはChracterMaterialという紙系のブツがあって無視できなかった。
でもTYPE-MOONだけで他をあきらめる気もなかったので
二日目特攻か通販頼み予定だったんだけど。

並んだ直後マテリアルが一限から二限に。何故? 在庫あるんですよね!?
と逆ギレ気味にドキドキしながら並んだが、結局一時間も待たずに購入完了。
ブツがマテリアルとテレカセットのみに減ったからか、列が鬼長いだけで元から列捌け自体は良かったのか不明だが、最良の形でTYPE-MOONを潰せたのは確か。
トラぶる花札道中記EXも貰えたし。


終わってみると意外なところで買えてるけど、企業の残が結構ある。
明日も最初は企業かな……。
by nayuta_m | 2006-08-11 22:59 | イベント(同人系)
<< 舞-乙HiME DVD7巻 コミックマーケット70 CD-... >>