人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミックマーケット70 CD-ROMカタログ
ふだんはPDAへコンバートするためのデータとしか見ていなかったカタロム
今回はじめてPC上のビューア(コミケットカタログブラウザ)を起動してみて驚いた。
結構これがよくできている。

特に大きなサイズで表示されるサークルカットは一見の価値アリ。
ほんとに綺麗、ちょっとした画集です。

あと便利すぎて気絶しそうな機能が
過去サークルチェック読み込み機能。
ちょうど冬にリナザウのLiCoでチェックしたリストがあったので読み込んでみたが、すごい。
一瞬でチェックリスト完成。
自分でチェックしたリストと比べるとほとんど一緒、ソフトの機能を誉めるべきか自分の進歩のなさを嘆くべきか……。

あいまいチェックらしきものにも対応していて
完全一致しないものを確認一覧で採用するかを決められる。
該当無しのサークル一覧も出てくるし
おそろしい省力化ぶり。

正直なめてました、ごめんなさい。
これにW-ZERO3[es]&PowerBuyer3を組み合わせればチェックは格段に早く簡単になる。
これでサークルのURLが完備されたら最強なんだけど……。

あと不満点をひとつ、冊子版で一番の見所である「まんレポ」がないのは結構痛い。
冊子版の差別化としてこのままな気もするけど
ほんと便利すぎて冊子いらない感じだし。
by nayuta_m | 2006-08-08 23:03 | イベント(同人系)
<< コミケ70初日 ONE~輝く季節へ~ OVA ... >>