人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞-HiME 運命の系統樹 修羅 その2
PC版舞-MHiME「朔夜シナリオ」ネタばれレビュー

結局最後まで朔夜というキャラには好感を抱けなかった。
ビジュアルは許せても声と性格がなぁ。
シナリオの中でもかなりダメな子だし。

ただ朔夜シナリオ自体はそれほど悪くはなかった。
なんのイレギュラーもない場合の星詠みの儀式を体験でき
たった一人が生き残るバトルロイアルがきちんと描かれる。
いやいやながらも想い人を守る為に自ら戦い壊れていく姿。
そういう意味では朔夜というキャラ付けはハマッてる。

何だかんだ言ってほぼ全員を倒す朔夜はこのシナリオでは最強。
カグツチを鎌の一刺しで倒すってスゲーよ、何て宝具その鎌。
苦戦したのは静留&清姫くらいかな、それも結局は実力で圧倒したし。
チャイルドの能力といい、エレメントの特性といいかなりバランスのとれたコンビ。

PS2版で朔夜はやってないんだけど中盤の対雪之戦が追加部分と思われる。
ビジュアルもチャイルド設定もなかった雪之との戦いがしっかり描写されてたし、なくても話がつながってるので。
ゲームオリジナルの魚型のダイアナも分身能力とか結構いい感じに描写されてた。
やっぱゲーム版は戦闘とか伝奇設定部分には見るべきものがある。

キャラ的な魅力のなさも手伝って前半の眠たさは強敵だが
キャラだけを理由に捨てるにはもったいないシナリオ。
最後の最後のオチだけはあれだけど……。
by nayuta_m | 2006-07-09 23:59 | ゲーム
<< うた∽かた 第13話 初冬の双夏 青の騎士ベルゼルガ物語 シャド... >>