人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エルフェンリート 1~12巻
漫画版エルフェンリートを一気に読む。

アニメ版からはいって、漫画版は初めて。

絵のほうはアニメ版に脳内変換されるから問題なし。
そういえば「最近は原作よりアニメの方が絵がうまいのが主流」って非オタの友達に言ったら信じてくれなかった……。

アニメ版ってかなりの良アニメ化だったと認識。
最後も漫画へつなげられる終わり方だったし
第二期ってないかな、熱望。

一番ジンときたのが坂東さんとマユの話というのがなんとも
あの話に「ボーイミーツガール」ってタイトルを付けるのは反則すぎる。
最高です岡本倫。

終盤のルーシーの葛藤はディクロニウスを別人格にしてしまったところがもったいない。
内面描写としては定番なんだけど、別人格にして本人格は被害者的な書き方は免罪符というか偽善的に感じてしまう。
うた∽かたなんかもそうだったけど真正面から自らの過ちを認めてない気がして素直によろこべない。

エピローグもたっぷり書かれていて満足。
でもDESTINY並に実は生きてる率が高い話だった。
きちんと首が離れないと死んでないって、どこのハイランダーですか。
by nayuta_m | 2006-04-25 22:24 |
<< 円環少女3煉獄の虚神(下) Fateトレーディングフィギュ... >>