人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大沢さんに好かれたい。
桑島由一のスニーカー文庫第一弾。

最初主人公の超運動力発動描写や怪人のリアルさにひかれたけど
その後は非常にオードソックスなヒーローものの展開が続く。

その中でアクセントとなってくれる大沢さんの対抗馬である飛鳥。
美少女+特撮オタクってのはイイ。

終盤までは定番の話と主人公のにぶさに正直退屈だったけど
ラストの水の怪人からの展開は一気に読ませる魅力があった。
感情描写のタメが素晴らしい。

この前読んだ南青山少女ブックセンターとは逆で
一冊に納めるため各要素がこじんまりとしてしまった印象。
きれいにまとまってはいるんだけど。
悪い言い方をするとラノベデビュー一作目って感じかな。

おもしろかったが傑作ではなかった。
次こそはグリーングリーンを超えるものを期待。
by nayuta_m | 2006-02-12 23:19 |
<< 青の騎士ベルゼルガ物語 ベルゼ... D.C.~ダ・カーポ~フィギュ... >>