人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半分の月がのぼる空
アニメ版第一話視聴

なにこれ?
オープニング見て一気に期待が不安に。
茶髪化ともみあげ肥大化で中途半端な二枚目になった裕一
原作イメージのかけらもない里香

起こった出来事を絵にするだけで物語がアニメ化できると思ってるんだろうか?
もともと原作が派手な事件もおこらない地味な話で
文章におもしろさがあるタイプの作品なんで
アニメ化は難しいだろうなと思ってたけど
その辺なにも考えずに作ってないでしょうか。

小説が文章で心の内面を表現できるのに対して
アニメでは細かい表情の変化やBGMなどで小説にできない表現ができるはずなのに
その辺を放棄してアニメ化しやすいとこだけ映像化してつなぎました風に見える。

そのくせ裕一が砲台山へ誘いに行くシーンで
原作に全くない里香が裕一を怖がる描写を入れてたりする
なにこれ?

一話で砲台山まで行くハイペースな構成も疑問。
ヤマ場を無理に入れることなかったんじゃない?
そのヤマ場もそんなに盛り上がってないし。

劇場版AIR並みに原作の魂を無視してる。
里香は単にわがままで好き勝手なだけだし
原作の延々と続く裕一のぼやきをほとんどカットして、話し言葉だけ再現してる。
里香のツンデレぶりや裕一のへたれぶりこそ外せない所でしょう。

おもしろければ原作と違ってても省略してもいいんだけど
こいつは今のところ、いいとこない。
by nayuta_m | 2006-01-13 21:59 | アニメ
<< ガンパレード・オーケストラ 白... 鎖 その4 >>