鎖 その2
今日のお題は「メインヒロインは誰?」

普通、美少女ゲーム、ギャルゲーで「メインヒロインは誰?」と問われてわからないことはないでしょう。
「俺のメインヒロインは○○だ!」というのは置いといて、たいがいパッケージを見て一番いいポジションで一番大きい扱いなのが作り手が押すメインヒロインです。
古くはときメモの藤崎詩織、最近ではToHeart2のこのみ。たとえ12人が並列で並べられていてもシスプリのメインヒロインは可憐。

鎖のメインヒロインも誰が見ても一目瞭然。
折原明乃」さんです。
予約特典の設定資料集でもトップバッターは明乃ですし
スタッフコメントにも「実にヒロインらしい」との一言が、スタッフ公認ヒロイン!
(ちなみにこの設定資料集はかなりいい出来で鎖ニスト必携アイテムです)

キャラ設定は主人公の幼なじみで主人公をちゃん付けで呼ぶ
「やわらかな笑顔を絶やさない、おっとりとした女の子」(公式設定)

ゲーム序盤でも天然なところを披露したり、ちょっとおとっとりというより馬鹿キャラじゃねーのな発言をしたりと、ごく普通のヒロインぶりです。
そう、これが普通の恋愛アドベンチャーなら問題がなかったのに……。

次回に続く。
[PR]
by nayuta_m | 2005-11-17 23:06 | ゲーム
<< 天使の事典 R.O.D -THE TV- ... >>