人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代)
8月のTF博で先行販売(?)されたTF30周年記念 歴代司令官コレクションの一体。
限定品のネメシス2種が売り切れでロボマス版も持っていなかったので現地購入。

総司令官コンボイ
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代)_a0066669_23172034.jpg

画像検索するとロボマス版はウインドウが透明みたいなので、リペイント部は青いフロントガラスくらい?

あとロボットマスターズ版にあったミサイルランチャーをオミットしてコスト削減して……値上げ!
まあミサイルランチャー自体はいらないからいいんだけど。

ロボマス版から気になっていた腰部は実物を触ると許せるんだけど、足首が動かないも同然なのがアクションフィギュア的には大きな欠点。

ビークルモード
TF歴代司令官コレクション コンボイ(初代)_a0066669_234276.jpg

コンボイキャブで一番大事なのはフロントが平らな面になってる事だと思うんだけど、リメイクコンボイで平らなのってMP位だよな。何でこうしちゃうんだろうか……。
手首を隠すと、腰が引っ込むギミックは良く出来ているとは思うんだけど。


現状再利用中心とは言え、このまま全司令官を出してくれれば(となると完全新規も出るだろうし)、コレクションシリーズとしては魅力的。
来年の日本上陸30周年に合わせて、どんどんラインナップを増やして欲しい。
by nayuta_m | 2014-09-10 23:49 | フィギュア
<< コトブキヤ 1/8 南ことり-... ROBOT魂 フルアーマーZZ... >>