人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライブライブ!二期第1話
ついに始まったラブライブ2nd Season!

#1 もう一度ラブライブ!

というか番宣のキャッチフレーズが第1話のサブタイトルだったとは!
内容はもう文句なし。
始まる前は不安要素もあったが、これは思う存分期待しても良さそう。

でも2期から見始めた人はついて来れんのかなコレ。
1期見てるラブライバーにとっては素晴らしい1話だったけど、アクセル踏みすぎ
初見であのミュージカルもどきとか雨止めーとか見たら引くよな、少なくても俺だったら切るかも。
積み重ねって大切だな。

もぎゅのマイク投げとか、ラブライブを知った花陽の行動が一期の繰り返しだったりとか小ネタも健在。
1期を見た古参もこんな気持だったんだろうなー。

へたな延命策を取らずに、卒業話をやる決意は見事。
いつも全力全開なのがラブライブだから!

そして、まさかの第二回ラブライブ開催。
一回目が9月だから、年二回開催と考えれば3月開催はおかしくないか。

でも地区大会でA-RISEと当たるってのはいい逃げだよな。
これなら雑魚アイドル出さなくていいし、地区大会でA-RISEとの対決だけ描けば、あとは全国でも優勝しましたって事にできるし。
あとはA-RISEがキャラクターとして絡んでくるかが気になる所。
出しちゃうとラブライブの閉じた世界観が壊れちゃうから、一期みたいな外から見た存在に留める方がいいと思うけど。

新オープニング「それは僕たちの奇跡」
タイトルだけでジンと来てしまう曲。
あまりにも自然で初見では気づかなかったけどCGキャラのモデリングが劇的に進化してる!
構成もブルーレイジャケ絵のシーンをカットインで入れるだけで、あとはオールダンス!
この自信とノリノリな感じが今のラブライブの勢いを象徴してる。
by nayuta_m | 2014-04-10 23:59 | アニメ
<< 超合金魂 ダイターン3 リニュ... TF4 オプティマスプライム ... >>