人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOYWORLD TW-02 ORION
うーん、カッコイイ。G1コンボイを現代風にアレンジ……ではなくてIDW版オプティマスデザインらしい。
最近小型のオプばかり出ている中で貴重なボイジャー超サイズのコンボイ。
TOYWORLD TW-02 ORION_a0066669_22392645.jpg

クリック関節メインで保持力は問題ないが、その分細かな調整が効かずポージングが不自由。
ある程度遊びがあるので、そんなに気にするほどでもないけど。
足首は可動しないが、つま先が動くので接地性は確保。

最近のでサイズ比較
TOYWORLD TW-02 ORION_a0066669_22283989.jpg

ジェネのブリッツウイングと比べると頭ひとつ大きいちょうどいいサイズ感。
IDW版同士になるバンブルビーゴールドバグとの比較もいい感じの対比。
今後のジェネ枠はこのサイズで統一してくれるとうれしいが……。

非正規品なのでサイバトロンエンブレムを両肩と胸中央に追加。
IDWオプの特徴である三分割構造の胸部や羽状の背面のルーフを再現しているが、全体に太めアレンジが効きすぎな気も。
まあ、そのおかげでG1コンボイ代わりに見立てられるんだけど。
TOYWORLD TW-02 ORION_a0066669_151586.jpg

成形色メインなのですごく気になるわけではないが、塗装はよくない。
黄色や蛍光ピンクは塗るのが難しいとはいえ、ムラとか欠けがかなりあるのは残念。

あと首関節が軸回転のみ、かつ細すぎるのが最高に最悪。
正面から見ると首が浮いているように見えるし、決して良くない頭部の造形をさらに悪く見せている。
造形改善プラスボールジョイントの頭部アップグレードパーツが欲しいレベル。


ビークルモード
TOYWORLD TW-02 ORION_a0066669_1512742.jpg

G1コンボイ以上に四角いが、天井のちょっと反ったウイングが非常にいいアクセントに。
フロントガラスもグリルもダミーじゃなくて、このスタイルはすごい。

最近のでサイズ比較1 ゴールドバグ
TOYWORLD TW-02 ORION_a0066669_21171491.jpg

最近のでサイズ比較2 トレイルブレイカー
TOYWORLD TW-02 ORION_a0066669_2117228.jpg


非正規価格で1万越えではあるが、非常に魅力的な一体。
このあと1、2年の内に新ボイジャーオプが公式で出ないのなら代用コンボイとして貴重な存在になるかも。
by nayuta_m | 2013-12-03 22:54 | フィギュア
<< NECA ジプシー・デンジャー NECA ストライカー・エウレカ >>