人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーロボット超合金 グレンラガン
最初のコナミから出たインパクトモデルからリボルテック、RIOBOTといくつもグレンラガンフィギュアを買ってきたので
またグレンラガンかよと辟易していたのは事実だが、このスーパーロボット超合金版かなりいい感じ。

GURREN LAGANN
スーパーロボット超合金 グレンラガン_a0066669_22231939.jpg

さすがスパロボ超合金、なんちゃってとは言え腕組みが出来る可動。
合金による重量感と関節強度の安心感。
最後発として出来ることは全部やっている感はいい。

スカルブレイク(スパロボZより)
スーパーロボット超合金 グレンラガン_a0066669_22485366.jpg

あとRIOBOTと違い叫び顔が男前なのは地味に高ポイント。

ダブルブーメランスパイラル(スパロボZより)
スーパーロボット超合金 グレンラガン_a0066669_23243777.jpg

ウイングは手に持てないので持ってる風で写真。

膝アーマーが独特だったり、スカルブレイクドリルの生える穴が最初から大きかったり(本編では穴が拡張して生えてくる)とアレンジのRIOBOTに対するアニメ再現のスパロボ超合金、とは一概に言えないんだけど、遊びやすい本編準拠のグレンラガンモデルとして差別化は十分に出来ている。
by nayuta_m | 2013-03-22 23:59 | フィギュア
<< スーパーロボット超合金 漢のド... フルメタル・パニック!アナザー4巻 >>