人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10

ついに待望のあやせ編!
と思っていたんだが何だろうこのテンションの低さは。
ここ数巻が神がかった面白さだとすれば、今回は並のラノベレベル。

話のメインは京介の受験勉強で、一人暮らしを始めた京介のもとに女子キャラが押しかけてくる展開。
と書くと色々おもしろエピソードが生まれそうだが、勉強に専念させろと言う桐乃の一言でトーンダウン。

あやせメインの流れではストーカー事件が進行するけど決着法も二番煎じ、あやせのフラグ立てに大きく貢献するわけでもなく取ってつけた感じ。

でオーラスであやせの告白!
7巻の黒猫と同じかよというのはおいといて、そこまでが盛り上がってないので折角の告白もインパクト小。
いつもはこういうメインの流れを飽きさせないサブエピソードが詰め込まれていたんだけど、今回はその部分が弱かった。

にしても次巻は本当にあやせ編になるのだろうか?
表紙を見ると麻奈実と桐乃の決着をつける過去編っぽいし。
by nayuta_m | 2012-10-03 22:48 |
<< 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ... トランスフォーマー プライム ... >>