ストライクウィッチーズ劇場版
前半最高、後半ふつう。
スト魔女ファンなら見に行くしかない作品であることは間違いなし。

前半~中盤
テレビ2期のその後が丁寧に描かれる。
魔法力のなくなった芳佳の留学をメインに各地に散らばった501のエピソードを挟んでいく構成。
コミック外伝でおなじみのワールドウィッチも大量に登場。
サービス満点のアフターストーリーでファンにはここまでで大満足。
あと戦闘シーンはさすが劇場版と言える高クオリティで、しょっぱなの501の回想から始まってハイデマリーの夜戦、ヴェネチア上空戦、フルアーマーバルクホルン登場のライン川の戦いとたっぷり惜しみなく描かれる。

後半~終盤
いつものように501のメンツが終結して最終バトルの流れ。
燃える展開というよりもワンパターン。
1期、2期ラストのあのノリが好きなら問題なしだけど……。

プラス芳佳の魔力復活もあまりにも安直。
設定無視で芳佳が生身でネウロイを倒すあたりまではよかったんだけど。


ペリーヌ
ペリーヌさん最高です。
坂本さん大好きモードが出ないとホントいい娘だな。
地味にアメリーが一緒に出てるのもポイント高い。


ハイデマリー
今回登場のワールドウィッチの中では一番の抜擢。
映画のトップを飾るわ、ラストバトルではふつうに501と一緒に戦闘してるし、もう501入隊は確定でしょ。
(パンフでは大尉になってるけど劇中では少佐と呼ばれてたのは気のせい?)
どっちにしても階級的に美緒が抜けた後の副官候補だよな。


そして最後は「つづく」!
いや別に3期やるってことはサプライズでも何でもないので映像付きの予告編が欲しかった。
うーん、3期がなければあの芳佳の復活もなくなり作品の完成度は上がってたかもだが。
[PR]
by nayuta_m | 2012-03-19 23:59 | 映画
<< METALBUILD フリーダ... アイドルマスター シンデレラガールズ >>