ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 1巻

キミとつながる空でちょっとだけ登場したリーネの姉ウィルマ・ビショップが主役の外伝コミック!

絵柄は独特でいくつも出ているスト魔女の外伝作品の中でもひときわ違和感を感じる。
だが実際読んでいくと絵柄に反して結構緻密にスト魔女世界を描いていてキャラクター描写も丁寧。
外伝モノとしてのクオリティは高い。

新隊員が入ることでダメ部隊が良くなっていくというプロットはいらんこ中隊に似ているが
主役のウィルマの性格がオープンで社交的(どちらかというとブリタニアというよりリベリオン的)なため、ウィルマが各隊員の心を開いていくという、ギャルゲー的物語になっていて印象は大きく違う。

あと元501のウィッチがメンバーにいて、回想シーンで501メンバーが出てきたりと本編ファンへのサービスも満点。

1巻で部隊をまとめるところまで来たので、次巻からが本番。
なまじ501が近くにあるという設定のため大それた出来事が描けないと思うんだけど、整合性を取りつつ今回のクオリティを維持してくれたらかなりの高評価になる予感。
[PR]
by nayuta_m | 2012-02-06 23:59 |
<< トランスフォーマー プライム ... スーパーロボット超合金 勝利の... >>