人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少交女

たぬきそふと第3弾。
これまでの集大成的作品で、ある意味完成形と言ってもいい微少女の後にどのような方向性で行くのか興味深かった今作。
結果的にはよくもわるくも実験作。
停滞するよりマシと思いたいが今作だけを見ると残念な点が目立つ。

>システム
意味不明なフォルダ機能が追加されてセーブロードが苦痛に。
無意味にクリック回数が多くなり、セーブデータも探しにくい。
エロゲのシステム屋はよけいな事をしようとするのが多いよな……。

>キャラ
シリーズ最多の攻略対象4キャラ体制。
バリエーションに富んでいてそれ自体は悪くない。
大きいのから小さいのまで取り揃えていいるので間口が広がり新規ユーザは入ってきやすそう。
でも既存のたぬきユーザーからすると好みに合わないキャラの攻略が苦痛になる……。

>シナリオ
キャラのバリエーションに合わせてシナリオもバリエーションに富んでいる。
でも無理に色々な要素を入れるより前作のようなあまあまえろえろ路線で安定した方がよかった気がする。
個人的にはキャラによるあたりはずれが大きかった。

前作に続いてハーレムルートはいまいち。
おまけシナリオとして独立しているおかげでストーリー性が薄く
単に3Pシーン×2に帰結してるのが残念。
相変わらずハーレムルートでの腹ボテはないし。


キャラが好みに合うルートは安心のたぬきクオリティだが、そうでないルートはツライ。
購入前にユーザを選別するメーカーだったたぬきそふとが、プレイ中にキャラで選別する形式に変わった感じ。
プレイする側としては買ったソフト全部が楽しめる以前の方がいいんだけど。
by nayuta_m | 2011-12-15 23:59 | ゲーム
<< S.H.モンスターアーツ ゴジラ リボルテック マブラヴオルタネ... >>