人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星を追う子ども
新海誠はジブリになりたかったのかなぁ?

彼女と彼女の猫から始まった新海誠の映像作品のたどり着く先がこの映画だとするとちょっと残念。
意図的なのか無意識なのかわからないがここまでジブリに寄せる事をファンは望んでないと思うのだが……。

物語自体はいつもの新海節なのだがそれを補っていた美麗映像も控えめ、キャラ絵も萌えを抑えたデザイン。なんだかバランスが悪い。
題材自体はいいのになぁってところは「雲のむこう、約束の場所」と似ている。

「雲のむこう、約束の場所」で落として、「秒速5センチメートル」で上げてと一作おきに作風を変えているなら次作に期待なのだが……。
by nayuta_m | 2011-06-03 23:59 | 映画
<< wave 1/10 BEACH... 大正二十九年の乙女たち >>