人気ブログランキング | 話題のタグを見る
装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム
フィギュアーツコレクションで紹介されていた末期装着変身を見て
フィギュアーツと比べても見劣りしない出来&大きさらしいので一体試し買い。
最も出にくそうで、売れなさそうなキバ派生フォームをチョイス。

MASKED RIDER KIVA DOGGA FORM
装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム_a0066669_1193040.jpg

テレビ本編では微妙だったキバの派生フォームのひとつだが、立体で見るとかなりいい感じ。
逆に、これならフィギュアーツでリメイクしても売れるかも。

クリアパーツは使用されていないけど、メタリック塗装は美しいし、「超合金」表記されているだけあり金属バーツも多く使われている。
特に右足のヘルズゲート部分が金属なのはうれしい。
気持ちモールドが大味な所もあるけど気にならないレベル。

VSディケイド
装着変身 仮面ライダーキバ ドッガフォーム_a0066669_122299.jpg

並べてみても違和感なし。
甲冑の後ろ側がフルメタルなのも質感があり良好。
by nayuta_m | 2010-04-22 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 ROBOT魂 F91 >>