<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
wave 1/10 BEACH QUEENS 環凛子
夏色キセキのビーチクイーンズその2
夏美と同時発売の凛子です。

夏美ほどではないけど雰囲気はつかめている顔造形は及第点以上。
a0066669_2344511.jpg

身体造形は悪い意味で細くて長くてぬぼーとしていてプライズ系。
というかBQの夏色キセキリシーズって変え顔もオプションもないとか手を抜き過ぎじゃないか?

後ろ姿
a0066669_23441956.jpg

水着っぽくないデザインのおかげでお尻がエチいです(笑)

夏美を最高点として凛子が下限の出来なら4人揃える事に躊躇ないんだけど、サンプル見ると優香が地雷っぽいので不安。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-24 23:59 | フィギュア
wave 1/10 BEACH QUEENS 逢沢夏海
夏色キセキのビーチクイーンズその1
メインヒロインポジの夏美です。

ビーチクイーンズ史上最高レベルに似てる顔!
a0066669_0235610.jpg

ボディも変に増量されることなく、中学生らしい体型。
ただ水着のデザインもあってエロ分は無いに等しい。ビーチクイーンズなのに無いに等しい。
多少ローライズっぽいお腹が気になるぐらいだが、健康的な部分が勝ってるし。

後ろ姿も
a0066669_026251.jpg

色気なし。

色気は置いておいてアニメ通りの造形フィギュアとしてはかなりのハイクオリティ。
唯一の欠点は夏美ってことだよな……。
このクオリティが優香に欲しかった。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-22 23:59 | フィギュア
MASTERPIECE サンダークラッカー
通販で米トイザらス限定のマスターピースサンダークラッカー購入。
MP-7版ではなくMP-11ベースの方です。

THUNDERCRACKER
a0066669_2245641.jpg

可動はそれなり。
腰がほぼまわらないのが苦しいかな。
カカトもあるし尾翼も支えになるので自立性能は高くスタンド不要。

塗装箇所少なめで成型色メイン。その分マーキングにコストを割いてる感じ。
まあランボルの惨状を見るとコッチの方がベターな選択と思えてしまう。

表情チェンジギミック
箱に「2 DIFFERENT HEAD!」と書かれているのにそれらしきパーツがどこにもなし
マニュアルを見るとなんと内蔵ギミックでフェイスチェンジとか、スゲーよタカトミ!
だがどうやってもフェイスが展開しないぞ?
おかしいと思ってググってみたらフェイスチェンジはMP-7のみとか……。
おいおい、箱もマニュアルも旧版流用とかさすがアメリカン!(笑)

ビークルモード
a0066669_07201.jpg

すごくF-15です。
マニュアルが信頼出来ないので勘でやったら負荷のかかり方がかなりやばい事に。
成型色的に白化なのかバリあとなのかわからないけど……。

アイテム的には大満足。海外版を買った甲斐があった。
サイズもロボットモードでサウンドウェーブと変わらない感じなので今後のラインナップと並べるのもOKだし。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-21 23:59 | フィギュア
METAL BUILD オーライザー+GNソードIII
受注開始したダブルオーライザーセット版ではなく
METAL BUILDセブンソード+ダブルオーライザー換装パーツセットのレビュー

GN-0000+GNR-010 00 RAISER
a0066669_04940.jpg

膝アーマーをセブンソード用のブルーからアニメ版のホワイトに換装。
オーライザーを分解して背面と両肩にアタッチ。

両肩のバインダーはGNドライブがクリック回転するので肩アーマーの可動範囲以上に表情付け可能、保持も問題なし。
背面の背負いモノはそれなりの重量があり、関節がゆるゆる系のメタルビルドダブルオーだと結構つらい。

GNR-010 0 RAISER
a0066669_0105712.jpg

セット内ではメインとなるオーライザー。
GNビームマシンガンや各部のスラスタ開閉ギミック。
専用台座も付いており不足はなし。
ウイングを全開にすると上下に幅が出てシューティング自機感大アップ!

造形も可動範囲も良好なメタルビルドダブルオーだが、オーライザー化すると欠点の関節ゆるゆるぶりが強調されて遊びづらさも倍増。
関節強化がされてるならダブルオーライザーを買ってもいいかもとすら思ってしまう。
ただ彩色変更については金色→イエローが劣化ポイントなんだよな。逆にエクシアを金色にして欲しい位(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-14 23:59 | フィギュア
TFジェネレーションズ オンスロート
ブルーティカスに合体するコンバットロンの一体。

ONSLAUGHT
a0066669_23225462.jpg

ここまでの2体は合体要員とは思えない良出来が続いていたコンバットロン。
まさか胴体のオンスロートが残念になるとは……。
胴体担当の宿命とはいえ胴でか短足。
貧弱な腕で可動範囲も狭い。

ビークルモード
a0066669_23515428.jpg

かと言ってビークルモードがいいわけでもなく。

手足担当のメンバーと違い地味な色合いでメタリックでもないが、造形自体は良い。
特に合体後使うわけでもない腕なんだから、そこの可動をもっと工夫すれば格段に良くなったのに。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-10 23:59 | フィギュア
ガールズ&パンツァー(小説版 1巻)

ガルパン分が足りなくて普段買わないアニメのノベライズを購入。

小説ということでメカ系の解説文を期待していたんだけど、その要素は皆無。
なぜなら全編武部沙織視点の一人称という驚きの小説だった!
おかげでゆかりんって誰だっけとか思う事も(笑)

基本はアニメのベタなぞり小説。
キャラも設定も物語もいい意味でアニメ通りに描かれている。

ただ尺の問題かカットされた部分もあり。
例えば、冷泉麻子のばあちゃん関連は全カット。1回戦直後に倒れることもなく、沙織のおどしでばあちゃんに言いつけるというフレーズすら出てこない。
華の実家の話は起こってはいるけど、沙織たちが同行していないため詳細は描写されなかったり。
あと1回戦のサンダース戦は展開も変わってて、メカ関連はやっぱり弱い感じ。

逆に沙織視点だから出てくるアニメで描かれていないシーンもあり。
出落ちで終わった感のある蝶野教官がしっかり教官していて、沙織の相談に乗ったり、大洗チームの特訓をしたりもする。

その辺の新規要素を重視するなら買い。
それ以上になによりさおりんが全編話しっぱなしというのが最大の目玉。
沙織好きにはマストバイ、聖典です。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-07 23:18 |
真・女神転生 仲魔たちフィギュア ジャアクフロスト
仕切り直しされたフリューのメガテンプライズ第一弾

JAAKUFROST
a0066669_0315842.jpg

単純なデザインとはいえ相変わらず造形は非常に良いです。
塗装の粗さも変わらず。プライズと思えば満足なレベルだけど。

あと前回のジャックフロストよりかなりデカイです。
まあ前回はアリスとセットだったししょうが……なくない!
せめて同系悪魔くらいは大きさ合わせて欲しかった。

単体で見れば文句なしの出来だし、次のサタンのためのお布施と思って買うのも良し。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-03 23:59 | フィギュア