<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
figma 鹿目まどか
鹿野まどか『魔法少女ver.』じゃないのね。
ゲーム付属で制服ver.が出ることが決まっていると言うのに。

うめ顔の再現度半端ない!
a0066669_22333061.jpg

けっこう太ましく感じるのは身長が低いせい?
でも同じくらいの身長のストレングスはそんな事ないしな。
a0066669_01461.jpg

夏のワンフェスで猛威をふるったまどかのスカートの中問題。
figmaまどかは商業の権力を使ってパンツ再現されているんだけど
スカートの接続パーツや腰間接が丸見えで逆にフリルパーツが欲しいくらい。
a0066669_120267.jpg

なんとなくゲイボルグ的運用。

作品人気に負けないくらい出来のいいfigmaになっていて満足感大。
このクオリティで全員出てくれれば言う事ないんだけど。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-30 23:59 | フィギュア
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
MASKED RIDER FAIZ AXEL FORM
a0066669_0461588.jpg

黒銀のモノクロ体色に赤い複眼が美しい。
黒色も銀色もつや消しのマット処理がされていて質感もいい感じ。
a0066669_0261767.jpg

走ってるイメージの強いアクセルフォーム
a0066669_03926100.jpg

足首ダイキャストで安定ポージング。

案の定限定行きになってしまったアクセルフォーム。
ファイズでは人気があるフォームだし、今回出来もいいのにもったいない。
S.I.C.のときもそのせいで集める気が失せたんだがバンダイにブレなし(笑)

ただつや消し処理の質感や塗装を見ると限定でもしょうがないという気もする。
まあ限定なんだから爪も塗ってくれとか思うし、持ち手が右手しか入ってないとか文字通り手抜きも忘れてないけど。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-25 23:59 | フィギュア
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ
MASKED RIDER KAIXA
a0066669_2302954.jpg

ファイズ準拠の体型なので太ましいが出来自体はかなり良好。
ただ目が紫ではなくて青なのがorz。

カイザショットはベルト装着用とは別に握り拳が一体化したナックルモード付き。
デカイです。
a0066669_2363579.jpg

ベルトはカイザフォンの外れたのとかメモリが外れたのコマンド入力時のものと各種付属していて、劇中再現が可能な仕様。

カイザスラッシュ
a0066669_23362237.jpg

ファイズ準拠で足もダイキャストで良可動、超安定。

メダルやカードと違い、フィギュアーツでギミック再現できるアイテムが複数ついているのが非常に遊びがいがあり満足。
あとは完全変形のサイドバッシャーを出して、修正頭部を付けてくれれば完璧。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-22 23:59 | フィギュア
リボルテック マブラヴオルタネイティヴ 武御雷
一度我慢したがセールで2000円だったので購入。
買ってみるとデモンストレーターカラーの不知火・弐型よりも立体映えして気に入った。

TAKEMIKADUCHI Type-00R
a0066669_22422097.jpg

パープル一色の機体にオレンジのアクセントが非常に映える。
a0066669_1295938.jpg


a0066669_1513915.jpg

やっぱり装備の少なさが残念。
不知火・弐型から刀や銃を持ってきても担架アームの色が違うので中途半端になっちゃうんだよな。
武御雷には不知火に付いてた担架アーム延長パーツもないし、武器セット的なものが出るとうれしいかも。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-19 23:59 | フィギュア
ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.4 エイラ・イルマタル・ユーティライネン
EILA ILMATAR JUUTILAINEN
a0066669_21354328.jpg

Bf109G-2

同時ラインナップのサーニャと比べると顔の再現度は若干劣る感じ。
表情が泣き困りっぽいのが原因か?

飛翔感のあるいい後ろ姿。
a0066669_21415931.jpg

黒スト白ストそろってる~♪

エイラーニャ
a0066669_21254440.jpg

DVD5巻のジャケ絵再現。
といっても首の角度がちがうので完全再現は無理。
どうしてそういうことするかな……。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-14 23:50 | フィギュア
ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.4 サーニャ・V・リトヴャク
ついにスト魔女エクストラフィギュアに本命サーニャ登場!

SANYA V.LITVYAK
a0066669_2346328.jpg

MiG60

何をおいてもサーニャというのが最高。
顔の出来もアニメを忠実に再現していてアルターには負けるがブキヤよりは好み。
キャラだけでなく、独特の制服、武装、ストライカーユニットでシリーズとしても新鮮な一体。
a0066669_2357527.jpg

フリーガーハマーはかっちりしたプラ製。成形色ではなく塗装もされているので質感も悪くない。
a0066669_0182570.jpg

何故か開脚が強調されるサーニャフィギュアだが後ろ側の作りこみも問題なし。

毎回言ってるがこの値段、サイズ、クオリティで501メンバーが揃うこのシリーズは素晴らしい。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-11 23:59 | フィギュア
ROBOT魂 ファフナー マークジーベン
FAFNER MARK SIEBEN
a0066669_23272674.jpg

羽に長モノという厨装備全開の機体。
軽量飛行ユニットは立体で見るとかなり大きくはったりが効いている。
ドラゴントゥースは本体の可動域とデザインのおかげで脇に挟めるし、両腕構えができるしで立体物の長モノとしてはかなり優秀。

ユニットの翼は折りたたみ可能。
単純に折れるのではなく引き出し式になっているので展開時の外見が損なわれないこだわりのギミック。
a0066669_22365123.jpg

元から出来のよかったSIDE FFNだがそこからさらにクオリティアップしている所がすごい。
間接もガチガチでこれならメデューサも保持余裕だったのにというレベル。

プレーンなエルフからはじめて、しだいに特殊な装備の機体に移行していくという考えられた発売順。
装備とカラーリングの違いにより、想像以上に別機体感がありカラバリ商法とは別次元になっている。

Web限定受注中のフュンフの次が気になるが新規造形となるニヒトとドライツェンが出るかどうかが分かれ目だな。
つなぎでゼクスとか出してくれれば喜んで買うんだけど。でも甲洋だけは買わない気がする(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-09 23:59 | フィギュア
ROBOT魂 ファフナー マークアハト
FAFNER MARK ACHT
a0066669_23421133.jpg

中距離支援タイプのノートゥングモデル。
近接汎用のエルフやドライとは各部の装備が異なる。
背中のウイングスタビライザーは支持アームタイプに、肩部には大型武装用マウント装備。

オープニングでずっと登場しておきながら、本編では一発撃って使い捨てされたメデューサも付属。
ロボ魂ではその重さに肩の関節が負けて常時なで肩状態になってしまうがorz。
(上の写真では台座のアームで支えてメデューサを水平に保持)

簡易イージスはバックパック横の羽パーツと換装して装備。
a0066669_032475.jpg

重武装タイプなので非常に立体映えして、グリーンの機体色もミリタリーを想像させ、これまでのファフナーとは異なる魅力がある。
a0066669_0235718.jpg

これで間接がもっと固ければ色々とポージングが楽しめたのに残念。
肩だけでなく全体的にゆるゆるぽろりがヒドイ。
同様に装備が重そうなフュンフ、ニヒトまでには改良される事を期待。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-07 23:59 | フィギュア
仮面ライダー the 40th コレクション

今年何冊も出るであろう40周年を記念した仮面ライダームックの一冊。

表紙、最高。
フォーゼに合わせた白地に金の箔印刷の仮面ライダーの文字が非常にスタイリッシュ。
ある意味表紙買いしたと言ってもいい。

内容
資料性皆無だった「仮面ライダーぴあ」よりは読み応えあり。
スペックつきで全主役ライダーを紹介しているページも劇中スーツの写真を使っているのがうれしい。

企画としてマスクコレクションを使用して全フォームチェンジを見せるページがあるが、何故か平成ライダーだけ……。
フォームチェンジにこだわらず全ライダー全フォーム紹介とかだと最高だったのだが。
あと別ページのサブライダーベルト紹介でも抜けてるライダーがあるくせに、ライダーではないキャラが入っているとか中途半端なのが残念。

全体としても目の付け所はいい記事が多いのに、網羅度が中途半端なおかげで資料性がなくなっているのがもったいない。
記事内容はおもしろいので網羅性があれば珠玉の一冊になれたのに。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-06 23:59 |
リボルテック マブラヴオルタネイティヴ 不知火・弐型 デモンストレーターカラー
ひさびさの本気の山口式ロボ。
このスタイル、このカラー、原作に触れたことはないが思わず購入してしまう魅力がある。

SHIRANUI-SECOND XFJ-01a "DEMONSTRATOR COLOR"
a0066669_22522958.jpg

リボとは思えない塗装精度。
店頭で見た時、顔塗装が選別不要クラスによかったのも購入の一因。
リボのアレンジ体型が派手なヒロイック塗装に映える。
a0066669_23201723.jpg

さすがリボ、両手持ちも余裕。

ナイフシース展開をパーツ差し替えで再現
a0066669_0254678.jpg


a0066669_1315662.jpg

リボルテックはポージングしてなんぼ、アクションフィギュアはポージングしてなんぼってのを思い出させてくれる一体。
[PR]
by nayuta_m | 2011-09-05 23:59 | フィギュア