<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
OCC 仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ
現時点でのOCCオーズコンプリート。

KAMEN RIDER OOO LATORARTAR COMBO
a0066669_23263791.jpg

ライオンに虎という超大物が入っていると言うのにこの地味さ。
まあ立体で手に取ると悪くはないんだけど、一番売れ残ってるのも現実。
あと黄系塗装はやっぱり難しいのかムラが目立つ。

タカキリーター
a0066669_23463386.jpg

最もメジャーな亜種?

OCCは揃えてナンボなところがあるが、揃えた時の遊び甲斐は想像以上。
フィギュアーツで亜種までそろえる気がない人には非常にオススメの玩具。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-29 23:59 | フィギュア
OCC 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ
OCC最新モデルシャウタコンボゲット。
販促なのかわからないが今週のオーズでやけに優遇されていたなシャウタ。

KAMEN RIDER OOO SHAUTA COMBO
a0066669_23385077.jpg

デザインのせいかいつもよりオモチャっぽい感じ。

どうやって再現するのか謎だったタコ足変形だが
OCCでは単純に足が縦に二分割することで表現。
a0066669_23385853.jpg

そんな事でタコ足になるのか?と思ったが
なかなかどうして結構雰囲気が出ているのがスゴイ。
分割された足両方に独立して関節があるのがポイントかな。
両手、ウナ触手も勘定すれば一応8本あるし……。

タカウバ
a0066669_23554419.jpg

デンキウナギウィップは外して持たせることが可能。
ほんと外して持たせるだけだけど。

コンボチェンジといい、タコ足変形といいギミックの楽しさは想像以上。
フィギュアーツにも、いい意味での競い合いが発生してくれると嬉しいのだけど。
今からでも遅くないのでオーラングサークルが取り外せる仕様の胴体とか、コンドル足以外の変形パーツセットとか出してくれないかな。ウェブ限でも買うので。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-28 23:59 | フィギュア
OCC 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
ここまで買って買わないわけがないOCCガタキリバ購入!

KAMEN RIDER OOO GATAKIRIBA COMBO
a0066669_23374395.jpg

ガータ、ガタガタキリバ、ガタキリバ!

こいつも素晴らしい造形です。
クリアレッグは正直微妙だが……。

コンボのなかった初期に活躍した亜種
a0066669_2358162.jpg

タカキリバ
腰が非可動なのでこれくらいのポーズが限界。
あとなんか色合い微妙だな……。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-26 23:59 | フィギュア
OCC 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ
タジャドルとその亜種だけで終わらせようと思っていたOCCだが、店頭でサゴーゾを見つけて思わず購入。

KAMEN RIDER OOO SAGOHZO COMBO
a0066669_21354897.jpg

相変わらず可動さえ良ければフィギュアーツがいらない出来。
頭部の塗装がちょっと荒い個体が多かった感じ。
白塗装は難しいのだろうか?
サイと言うより三蔵法師系に見えるデザインがかなりイイ。
オーズの頭部では一番好みかも。

足をももで90度回転させて
a0066669_22225284.jpg

ズオーストンプ!

サゴーゾ系の亜種といったらコレ
a0066669_2152182.jpg

タカゴリバ
素立ちでもカッコええ(というか可動範囲の関係で素立ちが一番カッコいいんだけど)。
劇中の活躍を考えるとトライドベンダーまで欲しくなる!
今なら尼でも買えるしな……。

OCCが楽しすぎる。
可動はアレだが造形はダメな時のフィギュアーツより断然上だし
再販なのか再出荷なのかわからないが、ちょくちょく店頭で復活するので今からでも集められるし
亜種はもうOCCで充分だな。

フィギュアーツもオーラングサークルを取り外し可能にしてたら、組み換えで遊べたのに
欲かいて亜種を別売りにしてるとかアホ過ぎ。
その分をバッタ足とかズオーストンプ足とか亜種版ベルトバックル各種とかのオプションセットにまわせば、こっちも喜んで買ったのに。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-26 22:41 | フィギュア
OCC 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
低年齢玩具であるオーズコンボチェンジシリーズ05
フィギュアーツで買うつもりだったタジャドルだが予約敗戦、羽根もキック用足変形もなしというガッカリ仕様だったので初めてOCCを購入。
箱の感じとかディティールの荒さとか、すごく装着変身です。

KAMEN RIDER OOO TAJADOL COMBO
a0066669_0273310.jpg

すごくカッコイイです。
羽根やマスクにクリアパーツを使用しているのでOCCとは思えない質感の良さ。
顔もイケ面、塗装もキレイ。
羽根がちと短すぎるのと股関節がゆるゆるなのが気になるくらい。
あとサイズはフィギュアーツと並べるとOCCの方が少しデカイ。

コンドルレッグ展開
a0066669_06010.jpg

プロミネンスドロップ


後日買ったOCCタトバを使用してコンボチェンジ。
この組み換えが侮れないほど楽しい。

タカ!クジャク!バッタ!
a0066669_23413085.jpg

タカジャバ

タカ!トラ!コンドル!
a0066669_2342596.jpg

タカトラドル
亜種フォームではかなり好きなこのフォーム。
腰が稼動しないし、首の可動範囲が狭いのでこのポーズが精一杯。
うーん、こうなるとフィギュアーツで欲しくなる。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-18 23:59 | フィギュア
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
KAMEN RIDER OOO TATOBA COMBO
a0066669_2334130.jpg

「タカ、トラ、バッタ!タ・ト・バ、タトバ、タ・ト・バ!」

造形はフィギュアーツの中でもトップクラスの良造形。
箱に入ったままでここまで見栄えのいいフィギュアーツも他にない。
a0066669_2335362.jpg

ただ箱から出すといつもとは逆にがっかり感。
タカ部分はレッドメタリックで美しいが、トラ、バッタ部分がベタ塗装かつ雑塗装で非常に安っぽい。
デザインがシンプルで塗り勝負なタトバだけにここは頑張って欲しかった。
a0066669_23195884.jpg

あと信じられない事に足がダイキャスト製でなく、安定性と接地性が最悪レベル。
その上安っぽさに拍車をかけているのがどうしようもない……。

定価が3000円オーバーにしてはオプションも少ないし、造形はいいのに手抜きといういつものバンダイクオリティ。
ここでバッタ足を付けないでいつ付けるのか。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-09 23:34 | フィギュア
ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.2 ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ
誰もが驚いたエクストラフィギュアでエーリカとコンビで出たのはミーナ隊長でした。

MINNA-DIETLINDE WILCKE
a0066669_23314458.jpg

メッサーシャルフBf109G-2

ちと微妙入っていたエーリカに比べて顔の出来はおそろしく良い。
ただポージングの面白みの無さもおそろしいレベル。
せっかくの固定フィギュアなのに、どうになかならなかったのか?

a0066669_23412839.jpg

2期じゃめっきり飛ばなくなったけど
200機撃墜は伊達じゃないお尻(笑)

相変わらずクオリティが高くコレクション性もあるいちおしシリーズ。
でもポージングだけは改善希望。
そんなに再現できてるわけでもないのでDVDジャケ絵ポーズ縛りはやめた方がいい気がする。
まあルッキーニだけは超期待だが(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-08 23:59 | 未分類
ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.2 エーリカ・ハルトマン
第2弾も安定のクオリティ。
第2弾以降、箱のサイズが巨大化しているがフィギュア本体のサイズは同スケールを維持(ストライカーユニットの大きさ比較で)
プライズ的に箱がデカイ方がいいのだろうか?

ERICA HARTMANN
a0066669_23244951.jpg

メッサーシャルフBf109G-6

クオリティは高値安定。
カールスラントコートの革の質感とかもイイ感じで塗装されている。

でもさすがにポージングに飽きが
上半身は銃器持ちしばり
下半身はストライカーユニットをつけているのでポーズがえらく限定されるからな。
第4弾以降のポージングにはちょっと変化が欲しいところ。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-06 23:39 | フィギュア
ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア 宮藤芳佳
顔の出来が残念だったmobipの挿げ替え用に買ったこのプライズ芳佳だったが
今となってはエクストラフィギュアの一体という事に価値がある状態に。
結局挿げ替え作業を行わなかった昔の自分GJ
a0066669_23593721.jpg

シリーズ中もっとも顔の出来が微妙っぽい芳佳。
まあシリーズ最初に出ているので仕方ない面もあるし、芳佳だしいいか(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-05 23:59 | フィギュア
ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア 坂本美緒
セガのストライクウィッチーズプライズ第一弾
第一弾からこのクオリティとか素晴らし過ぎる。
a0066669_23145916.jpg

零式艦上戦闘脚22号甲

文句のないほど似ている顔の造形。
まあ眼帯の紐がないとかささいな問題だろ
ペリーヌのメガネに比べれば(笑)

もっさん後姿も決まってる。
ちょんまげのなびく造形も良。
坂本さんにはいらないんではと思った銃もこうやってクロスしてるのを見ると絵になるよ。
a0066669_23305779.jpg

アニメ見ているときはどうでもよかったストライカーユニットも、立体でキャラごとに異なるモノを見せられると興味が出てくる。
汚いほどに濃く入っているスミ入れも人体部分とのコントラストが明確になって立体栄えするし。
キャラとストライカーユニットと銃器の三位一体が素晴らしいシリーズ。
[PR]
by nayuta_m | 2011-03-04 23:59 | フィギュア