<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
トランスフォーマー オルタニティ MITSUOKA OROCHI スタースクリーム
オロチのミニチュアは何か欲しいと思っていたし、リアルカーのトランスフォーマーにも興味があったのでオルタニティ初購入。

1/32 MITSUOKA OROCHI
a0066669_23405275.jpg

FRONT
a0066669_23411620.jpg

蛇目なヘッドライトが最高。

REAR
a0066669_23414084.jpg

MITSUOKAの刻印あり。
ナンバープレートは白板です。

光岡オロチのスタイリングは再現されていて、このカッコよさは買う価値あり。
ディティールとしてはミニカーよりは細かいが完成品トイよりは甘い感じ。


TRANSFORMERS ALTERNITY STARSCREAM
a0066669_232559.jpg

オロチメインで期待していなかったロボ形態だが予想以上に良好。
オロチ的四つ目は集光させると光ってかなりイイ感じ。
頭部自体はもっと小顔の方がカッコイイと思うんだけど。

足首はボールジョイントで接地性は非常によい。
腕はデザインがシンプルなおかげでよく動く。
あと頭部可動の自由度が高く驚いた、上に向けられるので飛行ポーズも余裕。
a0066669_23332940.jpg

取り説に書かれているスタースクリームのスペックが高すぎる。
こんなのスタースクリームじゃない?
というかこのストーリーって玩具の取り説オンリーなのかしら?
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-31 23:59 | フィギュア
wave 1/10 BEACH QUEENS 中野梓
「いつものwaveの1/10フィギュアだろ」と高をくくっていたら、あずにゃんだけ気合入り過ぎ。
アニメ顔のあずにゃんフィギュアとしてはトップクラスに出来がいい。

この顔造形が素晴らしすぎる。
あと脇も。
a0066669_1016427.jpg

ちなみに右胸の点は○首造形ではなく塗装汚れorz

ねこみみ&笑顔に換装
a0066669_10165995.jpg

何故に水着にねこみみと思ったが挿げ替え時には重宝するかな。
微笑顔に負けずこの笑顔も素晴らしい出来。
換装システムのおかげで、首可動による表情付け可能、他のフィギュアに挿げ替えも可能。

後ろ
a0066669_10172189.jpg

身体造形に関してはふつーな印象。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-30 23:59 | フィギュア
S.H.フィギュア-ツ 仮面ライダーG4
フィギュアーツのG3シリーズ一番手でG4発売。

MASKED RIDER G4
a0066669_0352356.jpg

サンプルよりもシルバーラインが美しくなりメカニカルな質感が非常に良好。
基本的に素晴らしい出来だが、唯一気になるのは上半身のボリュームに対して、足が貧弱すぎる所くらい。

アタックライドギガント(違
a0066669_0355477.jpg

ROBOT魂なら絶対Web限で出すレベルのギガント付属でオプションも充実。
オプション手首も微妙な開き手(ギガント用?)まで付いていてアギトの酷さが嘘のよう。

アクションポーズももちろん取れるが股関節の構造が独自のものになっているのでギルスのような足を抱え上げるようなポーズは無理。
a0066669_0401671.jpg

製品の品質も上がっていて胸のマークもきれいに塗られている個体が多かった。
正直一般販売とは思えないレベル。
最近のフィギュアーツの入手のしづらさは異常だがこのクオリティならしょうがない気もする。
まあ生産数を絞る理由は全くわからないが……。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-29 23:59 | フィギュア
S.H.フィギュア-ツ 仮面ライダースカル
KAMEN RIDER SKULL
a0066669_23161888.jpg

注文時に塗装だけで心配だった胸のモールドだが、製品版だときちんとモールドが彫られている!
もう造形的に文句のつけようがないカッコよさ。 

スカル!
a0066669_23164481.jpg

変身時は帽子を脱ぎます。

オプションも帽子二種、マフラーも二種、アナアギ以来の違いのわからない手首まで付属。
フィギュア-ツの中でも屈指の満足度。
a0066669_23172580.jpg

スカルマグナム

スカルと言えば
a0066669_2317433.jpg

シンバルキック。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-28 23:59 | フィギュア
ROBOT魂 スサノオ トランザムVer.
ロボ魂恒例の限定トランザムverスサノオ編。

GNX-Y901TW SUSANOWO TRANS-AM
a0066669_0242611.jpg

スサノオの白部分がクリアピンク、黒部分が小豆色に。
これまでのトランザムVerの中でもズバ抜けて美しい色あい。
a0066669_0325574.jpg

やっぱりROBOT魂の限定カラバリにハズレ無し。
注文前に悩んだが今回も買ってよかったアイテム。
逆に通常スサノオは地味すぎるので、トランザムだけでいいかも。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-27 23:59 | フィギュア
S.H.フィギュア-ツ 仮面ライダーライジングイクサ
Intercept X Attacker Ver.XI RISING IXA
a0066669_23354325.jpg

イクサ同様に塗装が大変そうなデザインだがWeb限定だけあり、きれいな塗り分け&美しいメタリック塗装。

だが何か違うと思ったら鼻とマスク接合部がどう見てもおかしい。
ここは鼻の金色部分がマスクの金色部分に食い込むくらいが正解なのに、フィギュアーツだと逆に隙間があいてしまっている。
あれだけ顔は大事だと言ってるのにこれかよ。

あとイクサのバリエーションなので手首の可動がやっぱりネック。

怒れるライジングブルー
a0066669_23361626.jpg

「どうだ、これが俺の遊び心だ!」
a0066669_233559100.jpg


一般販売アイテムの修羅場ぶりで影が薄くなってきた魂ウェブ商店限定品だが、コストがかかっているだけあり出来はいい。
ライジングイクサは付属品にイクサナックルまで付いてるサービスぶりで不満点は顔だけ。
デザインのカッコ悪さは元からだし。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-26 23:59 | フィギュア
ex:ride ミニバイク
エクスライドシリーズ第6弾。
今回はどうみてもモンキーです。
ということでモンキーならイエローでしょでカラーチョイス。

MINI BIKE : YELLOW
a0066669_23434287.jpg

特異なスタイルだがハンドルとシートが上下スライドして位置調整可能。

相変わらずバックミラーがミラーになっていなかったりとかアオシマバイクに比べればディティールは落ちるが値段と入手しやすさを考えればやはり貴重なシリーズ。

アメリカンバイクも予定にあるしあとはオフロードバイクとかかな?
レーザータイプはアオシマがあるし。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-25 23:41 | フィギュア
S.I.C.極魂 仮面ライダーワイルドカリス
極魂ブレイドシリーズ2体目。

WILD CHALICE
a0066669_2211062.jpg

相変わらずスケール感の狂うディティールの細かさ。
赤緑金という悪趣味なカラーをメタリックとクリアーパーツで美しく表現。

フィギュア-ツと違いリリースペースが遅いのがうれしいのか、残念なのか微妙な所だが
このクオリティの維持のためらなら仕方ない。
フィギュアーツのように上がったクオリティが下がらない点は非常に評価できる。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-24 23:59 | フィギュア
figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.
なのは子供素体シリーズ本命。
身体の線の出やすいコスチュームなので改造素体としてもいいかな?
a0066669_1222119.jpg

ちと太りすぎに見えた身体だがロ素体のプニ感と思えば悪くない。
ガッチリ着ているなのはではこうは行かないし。
でも胸の造形はもうちょっとがんばって欲しかった。

間違った魔法少女対戦 フェイトVS芳佳
a0066669_21531100.jpg

空戦は燃える!

大人フェイトからザンバー拝借
a0066669_2364990.jpg

フルドライブバースト ジェットザンバー! from A's PORTABLE風
でもA'sバージョンも出して欲しいな。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-23 23:12 | フィギュア
ROBOT魂 ランスロット・クラブ
ゲームオリジナル機体なのにまさかの一般販売。
ロスカラ好きとしてはたまらない機体。

LANCELOT CLUB
a0066669_0544769.jpg

ブルーのライン部分はロボ魂お得意のメタリック塗装。
ランスロと並べた時の統一感も上がるし美しい。

ついにランスロット系に台座穴が追加!
でも何故か足首のアーマーはランスロットと同様に無可動に退化(パーツ流用?)。

ランスロット系なので(?)オプション手首も豊富
フロートがWeb限になってしまったのは残念だがそれ以外は充実すぎる。
a0066669_1162818.jpg

待望のブレイズルミナスはサザーランドセシル機付属のものからかなりクオリティアップ。
これはランスロットにも付けたい!

クオリティの乱高下が激しいROBOT魂だがSIDE KMFのクオリティは相変わらず高い。
目ぼしい機体が出し尽くし状態のKMFだがモルドレッド、ガンルゥが出るまではがんばって欲しい所。
[PR]
by nayuta_m | 2010-05-22 23:59 | フィギュア