カテゴリ:フィギュア( 612 )
wave 1/10 BEACH QUEENS 逢沢夏海
夏色キセキのビーチクイーンズその1
メインヒロインポジの夏美です。

ビーチクイーンズ史上最高レベルに似てる顔!
a0066669_0235610.jpg

ボディも変に増量されることなく、中学生らしい体型。
ただ水着のデザインもあってエロ分は無いに等しい。ビーチクイーンズなのに無いに等しい。
多少ローライズっぽいお腹が気になるぐらいだが、健康的な部分が勝ってるし。

後ろ姿も
a0066669_026251.jpg

色気なし。

色気は置いておいてアニメ通りの造形フィギュアとしてはかなりのハイクオリティ。
唯一の欠点は夏美ってことだよな……。
このクオリティが優香に欲しかった。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-22 23:59 | フィギュア
MASTERPIECE サンダークラッカー
通販で米トイザらス限定のマスターピースサンダークラッカー購入。
MP-7版ではなくMP-11ベースの方です。

THUNDERCRACKER
a0066669_2245641.jpg

可動はそれなり。
腰がほぼまわらないのが苦しいかな。
カカトもあるし尾翼も支えになるので自立性能は高くスタンド不要。

塗装箇所少なめで成型色メイン。その分マーキングにコストを割いてる感じ。
まあランボルの惨状を見るとコッチの方がベターな選択と思えてしまう。

表情チェンジギミック
箱に「2 DIFFERENT HEAD!」と書かれているのにそれらしきパーツがどこにもなし
マニュアルを見るとなんと内蔵ギミックでフェイスチェンジとか、スゲーよタカトミ!
だがどうやってもフェイスが展開しないぞ?
おかしいと思ってググってみたらフェイスチェンジはMP-7のみとか……。
おいおい、箱もマニュアルも旧版流用とかさすがアメリカン!(笑)

ビークルモード
a0066669_07201.jpg

すごくF-15です。
マニュアルが信頼出来ないので勘でやったら負荷のかかり方がかなりやばい事に。
成型色的に白化なのかバリあとなのかわからないけど……。

アイテム的には大満足。海外版を買った甲斐があった。
サイズもロボットモードでサウンドウェーブと変わらない感じなので今後のラインナップと並べるのもOKだし。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-21 23:59 | フィギュア
METAL BUILD オーライザー+GNソードIII
受注開始したダブルオーライザーセット版ではなく
METAL BUILDセブンソード+ダブルオーライザー換装パーツセットのレビュー

GN-0000+GNR-010 00 RAISER
a0066669_04940.jpg

膝アーマーをセブンソード用のブルーからアニメ版のホワイトに換装。
オーライザーを分解して背面と両肩にアタッチ。

両肩のバインダーはGNドライブがクリック回転するので肩アーマーの可動範囲以上に表情付け可能、保持も問題なし。
背面の背負いモノはそれなりの重量があり、関節がゆるゆる系のメタルビルドダブルオーだと結構つらい。

GNR-010 0 RAISER
a0066669_0105712.jpg

セット内ではメインとなるオーライザー。
GNビームマシンガンや各部のスラスタ開閉ギミック。
専用台座も付いており不足はなし。
ウイングを全開にすると上下に幅が出てシューティング自機感大アップ!

造形も可動範囲も良好なメタルビルドダブルオーだが、オーライザー化すると欠点の関節ゆるゆるぶりが強調されて遊びづらさも倍増。
関節強化がされてるならダブルオーライザーを買ってもいいかもとすら思ってしまう。
ただ彩色変更については金色→イエローが劣化ポイントなんだよな。逆にエクシアを金色にして欲しい位(笑)
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-14 23:59 | フィギュア
TFジェネレーションズ オンスロート
ブルーティカスに合体するコンバットロンの一体。

ONSLAUGHT
a0066669_23225462.jpg

ここまでの2体は合体要員とは思えない良出来が続いていたコンバットロン。
まさか胴体のオンスロートが残念になるとは……。
胴体担当の宿命とはいえ胴でか短足。
貧弱な腕で可動範囲も狭い。

ビークルモード
a0066669_23515428.jpg

かと言ってビークルモードがいいわけでもなく。

手足担当のメンバーと違い地味な色合いでメタリックでもないが、造形自体は良い。
特に合体後使うわけでもない腕なんだから、そこの可動をもっと工夫すれば格段に良くなったのに。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-10 23:59 | フィギュア
真・女神転生 仲魔たちフィギュア ジャアクフロスト
仕切り直しされたフリューのメガテンプライズ第一弾

JAAKUFROST
a0066669_0315842.jpg

単純なデザインとはいえ相変わらず造形は非常に良いです。
塗装の粗さも変わらず。プライズと思えば満足なレベルだけど。

あと前回のジャックフロストよりかなりデカイです。
まあ前回はアリスとセットだったししょうが……なくない!
せめて同系悪魔くらいは大きさ合わせて欲しかった。

単体で見れば文句なしの出来だし、次のサタンのためのお布施と思って買うのも良し。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-03 23:59 | フィギュア
figma セイバー・ブライド
ゲームオリジナルのセイバーさん。
PSPソフトFate/EXTRA CCCの限定版「タイプムーンVirgin White Box」の特典。

SABER BRIDE
a0066669_154569.jpg

figmaの出来自体は非常にいい。
んだけど、ウェディングドレスと拘束具を融合させたブライドのデザインが微妙かな。
個人的には前作の赤セイバー推し。
a0066669_216245.jpg

表情パーツは今回もワダアルコverと竹内verが付属。
叫び顔が欲しいと何度言えば……。
a0066669_231541.jpg

セクシー成分もお尻のみでエクストラの透け越し生足、胸元&背面露出には遠く及ばない。
全身スーツデザインだから固定フィギュアなら身体の線が出ていいのかもしれないが可動フィギュアでは活かしきれていない感。
[PR]
by nayuta_m | 2013-03-30 23:59 | フィギュア
プレイアーツ改 バットマン(THE DARK KNIGHT TRILOGY)
初のプレイアーツ購入。
ふだんフィギュアーツやリボルテックを触っている身からすると(悪い意味で)驚きの可動。
マッチョでボディスーツというのもあるが脇とか肘とか締まらな過ぎ。

逆に言うと欠点はそれだけ。
この値段でこのサイズ、この造形、素晴らしいの一言。
a0066669_22804.jpg


なんとか頑張ればハイキック可能
a0066669_22274259.jpg

マントの支えで自立しました。

付属武装はガン、ボム、手裏剣
a0066669_2303769.jpg

a0066669_23315863.jpg

[PR]
by nayuta_m | 2013-03-27 23:48 | フィギュア
TFジェネレーションズ サウンドブラスター
国内版ジェネレーションズ初のボイジャークラス。
サウンドウェーブのサウンドブラスターカラーバージョン。

SOUNDBLASTER
a0066669_23222650.jpg

とにかくサイズの大きさによる存在感が圧倒的。
ブラックにレッドクリアーのサウンドブラスターカラーもいい感じ。

あと購入個体は眉間の塗装がミスっていてツインアイのように見えてます。
……まあ、これはコレでありかも。

ビークルモード
a0066669_23224857.jpg

複雑すぎず、カチカチとはまる変形で遊びやすい。

同シリーズのサイドスワイプとのサイズ比較
a0066669_23233330.jpg

乗用車と装甲車っぽいサイズ比でいい感じ。
やっぱりオプティマスの方が小さすぎるんだよなジェネレーションズの中では……。

思い入れの強さではサウンドウェーブだけど、フィギュアとしてのカッコ良さはサウンドブラスターに軍配。
[PR]
by nayuta_m | 2013-03-26 23:59 | フィギュア
スーパーロボット超合金 漢のドリルセット
「必殺!」
a0066669_23131539.jpg


「ギガ」
a0066669_23171056.jpg


「ドリル」
a0066669_23363031.jpg


「ブレイク!」
a0066669_015261.jpg


このセットがあるのとないのとではグレンラガンの遊び甲斐が段違い。
ガオガイガーのハンマーと同様必須のオプションと言っていい。

全身のドリルだがポロリのストレスと装着のストレスのトレードオフではあるんだろうけど、付ける作業がストレス!
おかげでポロリの心配はないし
軟質素材で先っぽが曲がるようになっているので折る心配がないのは素晴らしい。
写真では首横のドリルはポージングの邪魔になるので付けてません。

ギガドリルは見ての通り小さめ。
ギガドリルブレイク用なら倍の大きさは必要なんですけど。
わざわざ別売りにしたのにこのサイズとか残念すぎる。
クロスオーバージョイントとかユーザーが望んでない部分に凝る前に劇中再現を大切にして欲しかった。
どうせ保持はムリなんだし……。
[PR]
by nayuta_m | 2013-03-24 23:59 | フィギュア
スーパーロボット超合金 グレンラガン
最初のコナミから出たインパクトモデルからリボルテック、RIOBOTといくつもグレンラガンフィギュアを買ってきたので
またグレンラガンかよと辟易していたのは事実だが、このスーパーロボット超合金版かなりいい感じ。

GURREN LAGANN
a0066669_22231939.jpg

さすがスパロボ超合金、なんちゃってとは言え腕組みが出来る可動。
合金による重量感と関節強度の安心感。
最後発として出来ることは全部やっている感はいい。

スカルブレイク(スパロボZより)
a0066669_22485366.jpg

あとRIOBOTと違い叫び顔が男前なのは地味に高ポイント。

ダブルブーメランスパイラル(スパロボZより)
a0066669_23243777.jpg

ウイングは手に持てないので持ってる風で写真。

膝アーマーが独特だったり、スカルブレイクドリルの生える穴が最初から大きかったり(本編では穴が拡張して生えてくる)とアレンジのRIOBOTに対するアニメ再現のスパロボ超合金、とは一概に言えないんだけど、遊びやすい本編準拠のグレンラガンモデルとして差別化は十分に出来ている。
[PR]
by nayuta_m | 2013-03-22 23:59 | フィギュア