カテゴリ:フィギュア( 612 )
S.H.モンスターアーツ 3式機龍
ミレニアム版メカゴジラである機龍購入!

MFS-3:Multi-purpus Fighting System-3
a0066669_1215653.jpg

バンダイお得意の銀塗装が最大限に生かされた塗装が美しい。
a0066669_051295.jpg

3式機龍といえば長い尻尾。
本家ゴジラを上回るほぼ全ての節が可動。
a0066669_155317.jpg

尻尾以外の可動も優秀、かつ足がダイキャストなので非常にポージングしやすく安定性も高い。
現時点でのモンスターアーツ最高傑作。
a0066669_1221263.jpg

VSメカゴジラのガルーダと違い、バックユニットも最初から付属して、暴走頭部への換装も可能
最近のモンスターアーツからするとオプションは豊富なんだけど
東京SOSバージョンへの換装パーツはなし。
この高騰した価格からすると付属してもいいと思うんだけど。

まあ最悪、別商品じゃなく換装パーツとして出してくれればプレバンでもいいけど……胸パーツ取れないよなコレ。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-21 23:59 | フィギュア
TFジェネレーションズ ブリッツウイング
元祖トリプルチェンジャーといえばやっぱりアストロトレインとこのブリッツウイング!

BLITZWING
a0066669_1472240.jpg

ガッチリした体格でスタイルも良い。
同時発売のスプリンガーと比べても頭ひとつ大きいサイズ。

可動も優秀。
ふつうにフルアクションと言っていいい可動箇所。
足首がボールジョイントで爪の開閉も合わせると良好な接地性が実現。
首が上下可動せず横回転のみなのがフェイスチェンジの代償ならフェイスチェンジはいらなかったな。

あと気になるのがヘルメットの色が黄色じゃなくて金色な点だが
……いじってるうちに慣れました。

ジェットモード
a0066669_23294264.jpg

単変形のトランスフォーマーと違って結構隙間がある感じ。
形状的にはスーパーパックを付けたバルキリー?

タンクモード
a0066669_2330885.jpg

隙間があるのはジェットモードと変わらず。

G1リメイクとして大満足な一体。
この仕様でアストロトレインとオクトーンは出して欲しいな。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-16 22:57 | フィギュア
セガ ラブライブ!プレミアムフィギュア "HONOKA:Snow halation"
現時点では最高のラブライブフィギュア

発売されたのはけっこう前で3月頃?
アニメ放送真っ最中なのに、Snowhalationをチョイスという先見の明があるのか無いのか(笑)

個人的にはSnowhalationはPVとしては好きだけど衣装としては派手さがない印象だし
キャラも穂乃果推しじゃないし……と期待値低めで購入。
a0066669_153765.jpg

実物を見ると、想像以上のデカさとそれ以上に出来良さに驚く。
このクオリティのフィギュアがいつの間にか、しかもプライズで出ていたとかホント驚き。

Snowhalation PVでの淡い感じの作画が再現されているイイ感じの顔
a0066669_195672.jpg

一応PV見返したけどポーズはオリジナル?

正直このシリーズを続けて欲しかったんだけど
ラブライブのプレミアムフィギュアは路線がアニメ版のファーストライブverに変更された模様
原型師が変わったのか、サンプル時点ではお顔も微妙と残念な展開。
せっかくこのクオリティのフィギュアが出たんだから並べられるようにスノハレverも続き出して欲しい。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-14 23:59 | フィギュア
TFジェネレーションズ ボルテックス
ブルーティカスに合体するコンバットロンの一体。

VORTEX
a0066669_1554070.jpg

ブラストオフがハエだとするとボルテックスはハチっぽい?
同じ昆虫系でもメタリック塗装が非常に美しく、ブラストオフのような安っぽさは感じないしヘリっぽさもあるしで満足度は高い。

ロボモードも腕はよく動くし武装が双剣なのでハッタリも効き、見た目はコンバットロンで一二を争うかっこ良さ。
a0066669_355657.jpg

一回変形するだけでゴリゴリと削れるメタリック塗装だがジェネレーションズの塗装はこうでなくては
コンバットロン5体を見ると重塗装で値上げといいつつ、さらに5体の中でコスト調整をしてるように感じてしまう。
ボルテックスやブロウルレベルが平均なら最高だったんだが。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-13 23:59 | フィギュア
TFジェネレーションズ ブラストオフ
ブルーティカスに合体するコンバットロンの一体。

BLAST OFF
a0066669_0171019.jpg

サイバトロンモードとは言えスペースシャトル感なし。
むしろ機首の格子状のモールドが複眼に見えて昆虫感(ハエ?感)強し。

何故か国内版ジェネレーションズの売りであるメタリック塗装もなく、作りも単純、モールドも大味で安っぽさ全開。
でもロボット形態のスタイルはいい。
a0066669_021367.jpg

素立ちで見るとマッチョな肩部もハッタリが効いててカッコイイ。
まあポージングさせようとすると一気にボロが出るが……。

いい意味でもわるい意味でもごまかしが効いていて
この単純さで合体用を含めると3形態に変形するのはある意味凄い。
これでもう少し塗装で質感を高めてあれば良かったのに。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-09 23:59 | フィギュア
wave 1/10 BEACH QUEENS 武部沙織
ガルパンのビーチクイーンズ第二弾にして個人的な本命さおりんです。
a0066669_23484228.jpg

顔もアニメに似てるし、髪型もふわふわ感ある造形。
a0066669_0183556.jpg

身体の方も素晴らしいオバイ造形で言うことなし。
a0066669_0233566.jpg

後ろから見てもOK!
a0066669_0432199.jpg

付属品は一切なし。替え表情も、替え髪型ももちろんなしの(最近のビーチクイーンズに多い)ケチケチ仕様ではあるが、この出来なら買って損なし。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-03 23:59 | フィギュア
S.H.モンスターアーツ ゴジラ(1964)
満を持して登場した昭和ゴジラ。しかも本命のモスゴジです。

GODZILLA
a0066669_22192942.jpg

ここまで待たせた分、造形は素晴らしい。
塗装の質感もこれまでのシリーズとは変わっていて、つや消し、グラデがいい感じ。
a0066669_22471197.jpg

モゲコジと比べてサイズダウン。
設定身長だと昭和ゴジラは平成ゴジラの半分なので、これぐらいのサイズ差があっても問題なし。
さすがにモゲゴジの半分とかは誰も喜ばないし。

特徴的な太いまぶたと三白眼もいい感じ。
a0066669_22295925.jpg

目の構造が今まで変わっていてクリアパーツがかぶさっている。
悪くはないんだけどクリアパーツが曇っていて目がぼやけて見えるのはマイナス。

付属品はゼロでゴジラ本体のみ、熱線もなし。
値段が上がって、サイズが小さくなって、ウェブ限なのに何もなし。

出来は素晴らしいし、昭和で最もメジャーと言ってもいいモスゴジなのに、ウェブ限……。
バンダイのやり方をまともな神経で理解するのは困難です。
[PR]
by nayuta_m | 2013-09-02 22:53 | フィギュア
wave 1/10 BEACH QUEENS 水越紗季
夏色キセキのビーチクイーンズ最後のひとり。
メンバー唯一のオパイキャラ紗季です。

サンプルで見た時は夏海に次いでいい感じに見えた紗季だが、実物は別人度高し。
アイプリは悪くないので顔の形なのかな別人に見せてるのは?
パッケージの写真は文句なしに紗季なのに……。
a0066669_23502449.jpg

あと水着が厚ぼったいのも残念ポイント。

身体造形はビーチクイーンズ平均で特に特徴なし
a0066669_23545670.jpg



紗季のみ髪型換装可能
a0066669_23555439.jpg

パレオも着脱可能。

とりあえず顔造形が残念過ぎる。
紗季の顔さえ良ければこの4体が夏色キセキフィギュアの決定版になったのに。
[PR]
by nayuta_m | 2013-06-04 23:59 | フィギュア
wave 1/10 BEACH QUEENS 花木優香
夏色キセキのビーチクイーンズの残り2体がひと月遅れで発売。
キャラ的には本命の優香。

サンプル写真で見た時はかなりヤバイ感じだった顔造形だが、実物は悪くない。
a0066669_2229234.jpg

身体造形は可もなし不可もなし。
優香にしては胸があり過ぎる気もするが水着のデザインのせいかな?

おさげはボールジョイントで可動。
本編でいろいろな髪型を披露した優香なんだから、別髪型オプションが欲しかった。
a0066669_22293549.jpg

色気的にはお尻?
極端な内股が後ろ姿だとかなり異常に見える。

期待値が低かった分満足した感じ。
優香好きなら買っていいレベル。
[PR]
by nayuta_m | 2013-06-03 23:38 | フィギュア
wave 1/10 BEACH QUEENS 環凛子
夏色キセキのビーチクイーンズその2
夏美と同時発売の凛子です。

夏美ほどではないけど雰囲気はつかめている顔造形は及第点以上。
a0066669_2344511.jpg

身体造形は悪い意味で細くて長くてぬぼーとしていてプライズ系。
というかBQの夏色キセキリシーズって変え顔もオプションもないとか手を抜き過ぎじゃないか?

後ろ姿
a0066669_23441956.jpg

水着っぽくないデザインのおかげでお尻がエチいです(笑)

夏美を最高点として凛子が下限の出来なら4人揃える事に躊躇ないんだけど、サンプル見ると優香が地雷っぽいので不安。
[PR]
by nayuta_m | 2013-04-24 23:59 | フィギュア