ROBOT魂スサノオ
ミスターブシドー最終機体スサノオ
こうやってキチンと出してくれるROBOT魂のラインナップは素晴らしい。

GNX-Y901TW SUSANOWO
a0066669_23505618.jpg

スラヌイとウンリュウの強化サーベルを合体させてソウテン再現可能。
何で左手にガントレットが増設されたのかと思ったらブシドーが左利きだからなのね。

トライパニッシャー展開&クロ-展開
a0066669_2355485.jpg

マスラオとの最大の違いがこのギミック満載度。
クローは基部がそれなりに可動&伸びるので表情付け可能。

スサノオ&マスラオ比較
a0066669_23302331.jpg

クリア分が抜けていて台座が付かないことを抜きにしても店頭でぱっと見見劣りしたスサノオ。
比べてみるとガントレットとか角とか微妙にアッパーバージョンっぽい記号が見られる。
色的にマスラオのほうが豪華だがトランザムするから関係ないのか?

台座は何故かまだもらえた赤台座。
スサノオのセリフ台座は魂ウェブ商店のトランザムverに付くらしい。
4種類のセリフをシールで付属させるというギリ許せる方式だけど。
でも「もはや愛を越え憎しみも超越し宿命となった!」 一択だろコレ。
[PR]
by nayuta_m | 2010-02-02 23:04 | フィギュア
<< S.H.フィギュアーツ キュアアクア figma ヴィータ 騎士甲冑... >>