トランスフォーマー ラヴィッジ
トランスフォーマーリベンジの序盤でひときわカッコよかったジャガー型のディセプティコン側トランスフォーマー。
トランスフォーマーまで手を出すと大変なことになるので自重していたが、ラヴィッジのあまりのカッコよさとAmazonで値下がりしていたのを見て購入。

DECEPTICON RAVAGE
a0066669_2242209.jpg

玩具としては、可動はかなり優秀。
特に足の付け根がポールジョイントになってるのが素晴らしい
そのうえ肘にも回転軸があり想像以上にポージングの自由度がある。
腰は軸回転のみだが脚部の可動のおかげでそれほど気にならない。

ギミック(メックアライブ)としては口の開閉がスライドスイッチで可能。
a0066669_2247347.jpg

閉じ
a0066669_22474910.jpg

開口!
おもしろいギミックではあるんだけど、おかげで胴から頭部まで(首)の可動が皆無。
ここが多少でも動けば表情づけは格段によくなるのに残念。
a0066669_22503117.jpg

真横から見てもスタイルのよさがわかる。
背中の腰の付け根付近の突起がメックアライブ用スイッチ。
これを後に下げると首が伸び開口する(写真の状態)

これは素晴らしいラヴィッジ。
ラヴィッジ好きなら是非買うべし。
[PR]
by nayuta_m | 2009-12-28 23:06 | フィギュア
<< コミケ77初日 ROBOT魂 エクシアリペア >>