S.H.フィギュアーツ ピッコロ
プリキュアに続くフィギュアーツのアニメSIDEとしてドラゴンボールが登場。
そこでピッコロが第一弾なのがフィギュアーツらしい。
ドラゴンボール改verという事でアニメカラー&指5本
a0066669_0511572.jpg

プリキュアと同様に足にはダイキャスト未使用。
ただ下半身のボリュームがあるのでプリキュアと違い自立は可能。

胴着の袖は腕側に付いてるフィギュア-ツ仕様だが
動かしてからスライドさせればかなり自然な感じになる。

マント付属はムチャクチャうれしいが可動はかなり制限される。
a0066669_0485964.jpg

まあこの格好で戦うことは少ないので腕組み専用かな?

怒り顔と専用手首で魔貫光殺砲
a0066669_0464223.jpg

腕組みパーツへの換装が前提なので簡単に腕をパージ可
おかげでピッコロでありがちな片腕状態も再現できる。

顔3種とか腕組みパーツとかマントとか魔貫光殺砲専用手首とか
最近のフィギュアーツではありえないパーツの充実。
このクオリティをライダーにもお願いしたい。

唯一不満があるのは手首の種類。
ピッコロといえばパンチより手刀のイメージだったんだけど、付属するのは開き手、モミ手が左右、プラス魔貫光殺砲用。
これはかなり残念。
カメハメ波撃たないピッコロにはモミ手より手刀でしょう絶対。
[PR]
by nayuta_m | 2009-11-23 23:59 | フィギュア
<< ROBOT魂 ダブルオーライザ... 劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~... >>