サマーウォーズ
時をかける少女を期待していくと裏切られる。
キャラデザインが同じというだけで全く方向性の異なる作品。

つかみはグイグイくるし
夏希先輩はすごくイイ。
OZ関連の話がメインに来るまでは期待を裏切らないおもしろさとクオリティ。

でもデジモンもどきのOZの話がメインになってからが明らかにダメ。

そもそもアニメだからって無理くりアニメちっくな内容を入れる必要はないでしょう。
実写で出来ることをアニメ化することが悪いことでもないし
実際時かけは、そんなものがなくても傑作になってたし。

まあ、面白ければ何をやろうと文句はないが
あまりにもステレオタイプで展開はありきたり、科白すら読める状態で
見ていて全くドキドキもしなければ楽しくもない。

これってメインターゲットが一般人ってことで
一般人から見るとあのOZ関連の話は新鮮でダイナミックな内容に見えたりするのだろうか?


時かけと比べると作品として天と地ほどの差がある。
なんだろう、メジャー化していくと、こういう骨抜きな作品になっていっちゃうのかな。
期待していただけに残念すぎる内容だった。

これのOZ事件の起こらないバージョンとか作ってくれないかな?
ガチ恋愛メイン+家族もので。
[PR]
by nayuta_m | 2009-09-02 23:59 | 映画
<< ROBOT魂 暁(可翔) 化物語(アニメ)第6話&第7話... >>