ROBOT魂 暁(可翔)
Type-05 AKATSUKI
a0066669_0184039.jpg

ワンオフ、専用機が続いたSIDE KMFだがやっぱり量産型は最高。
藤堂月下に実装されていたコクピット下の台座穴も採用。
非の打ち所が無い一品、分割商法以外は。

バンダイ最大の過ちは暁可翔の滑走翼を折りたたみ式にしなかった事。
折りたたみ可能にしておけば、滑走翼需要の可翔、武器需要の武器暁で棲み分けができたのに。
羽が目玉である可翔で半端な羽つけてどうすんだ?

羽のない方の暁の付属武装。
a0066669_137581.jpg

イメージとしてはこのバズーカ&小柄型が暁って感じ。
直参用の粘着輻射弾のためにもノーマル版も買い。

暁本体の出来は最高なので二体あってもいいんだけど、もうちょっとやさしい仕様にして欲しかった。
武器セットとして買うには高いし。
[PR]
by nayuta_m | 2009-09-05 23:59 | フィギュア
<< 痕~きずあと~1巻 サマーウォーズ >>